04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうちゃん 病院へ ~359回目~

2015.03.13 23:50|もう びょういんへ
IMG_4592_20150316132514518.jpg
とつぜんひっつかまれてですね (よていがい)

「とくめいきぼう」の白黒さんが、何やら訴えておりますが…( ;∀;)
金曜日から週末にかけ…もうにとっては大迷惑な
mowcomaにとってはガクブルな数日でした。(;´Д`)(||ΦωΦ)

IMG_4594_2015031613251557c.jpg
どうせもうのきぼうなんて (ふん)

記録が前後してしまいますが、実はもう、日曜日にも
突然の病院へ連れて行かれました(泣) ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ(;ΦωΦ)

IMG_4599.jpg
これはぎゃくたいですー (かくてい)

ただ、緊急…というわけではなく、少々理由があってのことで…(;´Д`)ノ゛アノソノ…

えー…、何だか、もったいぶっている感じになって来ましたので…(汗)
とりあえず、金曜日から記録を始めたいと思いますっ。 _φ(・ω・` )




IMG_3800_20150316132635be6.jpg
はいおくれてますね (いつもどおり)

いつもどおりの金曜日、いつもどおりmowcomaは
少々遅れております(泣)…  ε=ε=ε=┌(;´ω`)ノフヘー

IMG_3802_2015031613263691a.jpg
あ きたいはしてませんのでー (ねんのため)

若干見放された感も否めないような、もうの態度…( ;∀;)オーイ
mowcomaの顔を見ることもなく、診察台でくつろぎのポーズへ…
(;´∀`)ノオーイッタラー ( ΦωΦ)フゥ

IMG_3803_201503161326374e0.jpg
あ このては (おかーさんしゅう)

オカーサンのニオイ…いえ、カホリですよー( ;∀;)クサクナイヨー 
一応、終わり次第すっ飛ばして来ましたよー( ;∀;)ノ゛ (´ΦωΦ)ウルサイナー

IMG_3805_2015031613263997a.jpg
はいはいおつかれさま (ごろごろごろ)

あ、後ろにピント合っちゃった(汗)  ゴメーン(屮´∀`)  (ΦωΦ#)ヤルキナシカ

IMG_3806.jpg
もーいいです (もーけっこう)

あー、ほんとにごめんなさいですー(`;ω;) ( ΦωΦ)フン

…と、これは妄想ではなく いや モウソウではあるのですが 
もうはちょっと、元気がない…反応が良くない感じがしていたのです。
(´・ω・)ノ゛(´ΦωΦ)

IMG_3808.jpg
ぐぉぉぉぉぉぉぉ 

何でもマクラ認定は、相変わらず素早いのですが…(;´∀`)屮

数値も、まだまだ悲観するほど悪く無いはずなのですが
何となーく、眠たいのでもなく…
いつもの目の輝きが足りない感じがするのです。 (´ΦωΦ)ドンヨリ

前回「連続輸液」という手を使うかも…と言うお話をしたのですが
帰り道、もうの先生が月曜日、有給を取られていることに気づきました( ゚д゚)
予定では、月曜日に血液検査をして、もし腎臓の数値が悪化していたり
そのままでなんの変化もなければ、腎臓と膀胱、両方のために
連続輸液を開始…という感じだったのですが
月曜、火曜と珍しくお休みされるので、そのスケジュールが難しくなりました(*´Д`)

もうの病院は、何人も先生がいらっしゃり、皆さんとても素晴らしい先生ですが
やはり、もうの担当はもうの先生なので
輸液以外のことは緊急でない限り、他の先生には任されません(*´ω`)
それは、安心できることで、ありがたいことなのですが
今回は少々ヤヤコシイめぐり合わせ…(*´Д`)ドウシヨウ…

IMG_3811_2015031613274034a.jpg
じゃあちくっとのみで (なやまずとも)

先生とお話をして、予定を変更し…
水曜日に血液検査、そして金曜日エコー検査、ということに。
水曜日の血液検査次第では、連続輸液にそのままGO、という事になりました。

IMG_3814.jpg
なにやらいやなかんじが (あやしい)

あっ、またマクラ認定ー( ;∀;)コラー

ただ、この日の尿検査の結果は
少しではありますが、前回より赤血球も潜血も多い結果に…(*´Д`)
もし、週末に何か変わったことがあれば、先生が出勤されている日曜日に
連絡して下さいということでした。 (*´Д`)ハイ

IMG_3813_20150316132743490.jpg
ネイルケアもしっかり出来てます(*´ω`*)

何度か書いていますが、腎臓が悪くなったり、高齢になって体がだるくなると
ツメが新しいのに上手く生え変われず、分厚いツメになって来ます。
もうは腎不全の状態ではありますが、まだまだネイルケアは念入り(*´ω`)
先生も、キトキトに研がれたツメを見て
「まだまだ元気ですね( ´∀`)」と、喜んで下さいます(´∀`*)

IMG_3815_2015031613274513e.jpg
まくらはうごかないのです (じっとしてー)

今までは、少しづつ刺さらない程度に家でカットしていたのですが
爪切り処置はお安い設定なこともあり…
一ヶ月に一度程度、mowcomaのネイルと同じくらいのタイミングで(笑)
病院にお願いすることにしています。
ワタシモー♪(*´ω`)屮 (*ΦωΦ)屮オカーサントイッショー

IMG_3816_20150316132804c04.jpg
よからぬことをきめたのでは (かくにん)

先生との打合せもしっかりできたので、まずは安心…(*´ω`)
月曜日、見て下さる先生にはいつもどおり
輸液のみをお願いすることになりました(*´∀`)




IMG_4618_20150316132828c8c.jpg
おうちー (でるー)

はいはい、今日はチクっとだけでよかったねー(*´∀`)ノ゛

IMG_4619_20150316132829a10.jpg IMG_4620.jpg IMG_4622_201503161328322a1.jpg
ただいまー (ふぅ)
(モウチャン? ゲンキナイー? ダイジョブー?)


うん、今日はちょっと待ち時間も長かったし
疲れちゃったかもしれないね(*´Д`)

IMG_4624_20150316132834b75.jpg
もんだいありませんがー (ぼやーん)
(アチャー ヤッパリ… ボンヤリー)


うんうん、疲れてるよね…ゆっくり休むのですよー(*´ω`)ノ゛

IMG_4627_20150316132907b45.jpg
べつにだいじょうぶですが (つうじょう)
(マァマァ ムリハネー キンモツー)


輸液直後は、もちろん体も重くなり
いつも、足取りものっしのっしと重くなるのですが
ものすごく気になるほどの感じではなく、なんとなく…
ペターンと、平たくなっている時間が長い…
そんな感じでした( ´ω`)

IMG_4628_201503161329094e9.jpg
ミハッテマスノデー マカセテー 

ケロちゃん達に寄りかかっていたら、元気も出てくるよね(*´∀`)
いつも、にっこりしていてくれてありがとう(*´ω`*)

IMG_4630_20150316132910a13.jpg
ではねますのでー (よろしく)
(アレー ホウコクカイハ… ツカレテルミタイ)


この日はこの後、横になってはいるものの
目がうっすら開いていたり…ちょっと気になる様子をしていました(*´Д`)

そしてやはり、翌日の朝…久しぶりの大掛かりなソソウ&ケッペイ騒ぎに
つながってしまいました(`;ω;´)
もう大丈夫だろう…と思っていたコタツブトンも被害に( ;ω;)ノ゛(||ΦωΦ)

ただ、その後はちょっと顔つきが変わり、いつものもうの印象に…ε-(´Д`*)
土曜日は先生がお休みなので、連絡しても
一応の指示を受けるだけとなってしまうため
とりあえずその日の様子をしっかり書き留めて
日曜の朝、連絡することに…。 (っ゚д゚)っφ

その後は少し落ち着いたので、土曜日の予定をガガガッと済ませて
もうが落ち着くためにできる事を考えました。 (´ε`;)ウーン…

色々考えた結果、去年からしばらく
もうの部屋(=mowcomaの寝室)と、リビングを分けていたのを
思い切って元に戻すことに。 特にお客サマもありませんしー( ;∀;)

mowcomaが、外出せず、自分の部屋にいる限り
顔をあげたらいつでももうの様子を確認できるように、
もうには、mowcomaの気配が確認できるように配置換えしました(*´ω`)
コシチュウイー(´ΦωΦ)σ  ヨイショ…(;・ω・ノノ□

日曜日の診察は明日、また詳しく書き留めることとして…
とりあえずこの模様替え というか元に戻しただけ(汗) 
もうの表情や動きから見て、悪くない印象を持ちました(*´∀`)(*ΦωΦ)☆キラーン

動く範囲は一部屋となり、「ぱとろーる」の範囲は狭くなってしまうのですが
やはり、もうは基本…寂しがりのところがあるのかもしれません(*´ω`)ノ゛(*ΦωΦ)ベツニー

いつもそばにピッタリ…はうっとおしいけれど(泣) モウー(*´∀`ノ(ΦωΦ;)ウー
目の届く範囲に、誰かがいる…という状態が
家猫さんにはベストなのだろうな、と、改めて思いました(*´ω`)

(この後の様子は次記事へ…)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、土曜の朝に、久しぶりの大ソソウ&ケッペイ騒ぎやったんやね( ; ゜Д゜)
可哀想に( ノД`)…

Mowcomaさん、急遽、模様替えお疲れさまでした( ノД`)…

ソソウしがちなもうちゃんの為に、もうちゃんの行動範囲を狭める事で、トイレとの距離が近くなることで、ストレス軽減という作戦は見事だと思います(o^-')b !
もうちゃんには、パトロールの範囲が狭くなるから、不満もあるでしょうが、この判断はきっといい結果になるような気がします(o^-')b !

日曜日に病院に連れていったのも、良かったと思います( ^∀^)

これで、すべてが好転していくといいですね(о´∀`о)ノ

もうちゃん、今日も通院やけど、頑張っていこうねd=(^o^)=b

No title

mowcomaさんの直観は当たっていたんですね。
もうちゃんのなんとなくの元気のなさは
もぞもぞが復活しちゃったのね(><)
けっぺいを出産して
少しすっきりしたかな?

おうちにゃんこは
わんちゃんのように
家族と一緒に過ごすことが癒しなんだろうな
と最近思います。
模様替えでもうちゃんの調子がよくなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´д`*)

★ひろにゃんさま★
そうなんですー。゚(゚´Д`゚)゚。 久しぶりの大騒ぎに
こちらまで気持ちがソワソワした週末となってしまいました(*´Д`)
模様替え、ほんとに急遽思い立ちましたが
結果…確実にもうの鳴き声は減りました( ゚д゚)
いいことか悪いことか…は一概には言えませんが
何となく、いい結果に繋がりそうな気がしています(*´ω`*)

パトロールは、扉の隙間からチョコチョコと入っているようです(ノ∀`)
ソソウがあるうちは、あまりあちこちを
パトロールしていただかなくてもいいのですが~(泣)
(ΦωΦ*)=3=3 Σ(゚∀゚ノ)ノマッテー

日曜日の結果も記事にしましたが、良い方向へ向かっていました!
いつもご心配下さって、本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

★あんずミャミャさま★
何となく…ショボーンとした感じがするなぁ…とは思っていたのですが
あんなビッグウェーブがやって来るとは…(ヽ´ω`)(ヽφωφ)
ただ、日曜日の結果は案外良いもので…( ゚д゚)
あれで、ケッペイをかなり出しきってくれたのかな?と
思っています(*´ω`*)

オクスリは確かに必要ですが、ある程度が来たら
やっぱりお猫様自身の、強力な自己治癒力にかかっているんだな…とも
思いました(*´ω`*)
できるだけ一緒に過ごして、後押しできたら…と思います(*´∀`)(ΦωΦ*)

いつもご心配、ほんとにありがとうございます(`;ω;´)!!

★鍵コメさま★
週末は久しぶりのぶり返しだったので、mowcomaの方が
何だか気持ちがザワザワして落ち着きませんでした(;´∀`)
でも、日曜日の結果がなかなかの良いもので…
あの大騒ぎが、結果最終の大騒ぎとなればいいな…と
ちょっと前向きに考えられそうです(*´ω`*)

模様替えもほんとに思い立ってすぐ…(笑)
何とか腰は無事に…済んでいるようです…(;^ω^)ユダンキンモツ…

いつもいつも、もうとmowcomaを気にかけて下さって
本当にありがとうございます(*´∀`)!!

★鍵コメさま★
はい~、今週もかなりの… 。゚(゚´Д`゚)゚。 
今度こそゆっくりおじゃまできる…と思ったら何かあったり(泣)
週末とか、時間がある日とかは、あんまりあれして、これして…と
思わないほうが上手く行くのかもしれませんね(;^ω^)


当たり散らす…いいと思います(えっ)(笑)
言わないとほんとにわからないことってありますもんね!

そしてまた色々な問題が(`;ω;´)
また行きます詐欺になってますが、今週こそはゆっくりお邪魔します(`・ω・´)!
遅くなってしまったおめでとうもありますし(泣)…(ノ´ω`)

そんな時でも、いつも心配して下さって
本当にありがとうございます( ;∀;)!!
非公開コメント