05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

てーまべつで

つぶまめこまのふるさと


Pure Heart Lovers 

 つぶまめこまを助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー


ペットのおうち

つぶとは『ペットのおうち』で出会いました

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~362回目~

2015.03.18 23:50|もう びょういんへ
IMG_4734_20150319115613c0a.jpg
みなさん こんにちは (だれでしょうー)

な…なかなかわかりにくいクイズですねー(゚∀゚)  ハミゲボーボー 即バレ(笑)

IMG_4733_2015031911561508e.jpg
じょしりょくがたりないとでも (おかーさんにはー)

最近では珍しく、床にごろーんとしております(*´ω`*)
今日は暖かくなったからねーヽ(´∀`)ノ

でも、ちょっと鼻が白っぽいけど…(;´∀`) 無理してるんじゃ…(笑)

IMG_4735.jpg
そ そうですね そろそろ… (…さむ…)

ケロちゃんベッドには、ホカペがまだセットしてあるので
時々こうやって涼んでいます(*´ω`)

厳しかった冬から、暖かい日差しは嬉しいですが
猫さんも人も、温度調整が難しい季節ですねー ネー( ´∀`) (ΦωΦ` )ネー




IMG_3874.jpg
さいきん おおいきが… (…?…)

はいはい、確かに回数は多くなっておりますー ( ;∀;)デスー

IMG_3876_201503191153266b8.jpg
びょうじゃくですからねー (かよわい)

うん、もうはぽちゃ…えーっと…こう見えて…じゃない
い、色白だし、かよわい感じするよねー (;´∀`)ネー  (ΦωΦ#)ナンカチョットー

IMG_3877_20150319115327f08.jpg
たいじゅうもへってますし (げっそり)

確かに、この日はう○のシュッサン予定日より遅れている割に
体重は5.75㌔…( ゚д゚)
昨日の時点でお腹が張りすぎて
晩ゴハンが全部食べきれなかったからかも…?  
モウイイノー(*´Д`)┌  ( Φω)プイッ

げ、げっそりではないけど…ちょっとシュッとしたかなー(;´∀`) ヽ(Φ∀Φ)ノマァマァ

IMG_3878_20150319115328eba.jpg
しんぱいしなくてもー (べすとたいじゅう)

あ、その点では…特に心配はー ( ´∀`)b♪
まぁ、出来ればしっかり食べて、しっかり するるんと 出して…で
その体重だと、いうことないんだけどねぇ…(*´∀`) (´ΦωΦ)ウルサイナァ

IMG_3880_20150319115330b1d.jpg
もういいですー (ぶりんぶりん)

もうは、しっぽだけがよく動きます( ;∀;)
時々、注射器(輸液に加えるビタミンなどが入っています)を
はたき落としそうになったり、結構キケンです(汗)
ヾ(((ΦωΦ)ブリン Σ(゚∀゚ノ)ノ

IMG_3882_2015031911541350e.jpg
そんなことしませんよー (きらーん)

゚+.(ΦωΦ).+゜←いい子なお顔なのか、 (Φ∀Φ)←ニヤニヤ なお顔なのか…(;´∀`)?

IMG_3886_2015031911541592f.jpg
ちくっとだけみたいなので (ひとやすみ…)

今日は、オチッコ検査だけの予定…ですが…(;´∀`)

IMG_3883_20150319115416a13.jpg
おそろしやな器具がー… (((゚∀゚)))

これは、もうがせっせとケアしている「ネイル」を
容赦なくバッチンバッチンカットしてしまう器具でございます( ;∀;)

目には入っているはずなのですが、反応がないということは
切られている時は全然見えていないいうことですねー(;´∀`)

爪切り処置の時は、保定の看護師さんが付いて下さいます(*´∀`)
…とは言え、ほとんど騒ぐことはないのですが…(;´∀`) (ΦωΦ;)ナーン ←この程度(泣)
看護師さんに頭をなでなでされながら、あっという間に
前手後足、全部きれいにバッチンされました(;´∀`) (;ΦωT)ヒドイー

IMG_3887.jpg
じょしりょくはんげんです (ぶー)

キトキトに研がれたツメを見て、また先生は喜んでくださいました(*´∀`)
腎不全の猫ちゃんは、どんどんツメを研がなくなって来るので
「ほんとにキレイに研いでますねぇ( ´∀`)」…と、嬉しそうに仰る先生に
mowcomaも、もうが元気である、ということと同じくらい
この病院でよかったなぁと、改めて嬉しくなります(*´ω`) (ΦωΦ#)モウノキモチハー

IMG_3890_2015031911541915a.jpg
ふん (ふん)

オチッコ検査の結果は、それほど変わらないものではありましたが
今までのことを思うと、いい感じのオチッコではありました(*´∀`)

そのことから、やはり、やってみようか…と言う話になっていた
「連続輸液」を決行することになりました。

IMG_3892_201503191154449e9.jpg
またふしんなうごきが (ぴん)

今回は、腎臓のケアを主に置いたことではなく
膀胱炎のケアが目的、ということで、水、木、金の
三日間だけとなります(*´ω`)

IMG_3897_20150319115446761.jpg
いいらいてぃんぐですね (きりっ)

もちろん、連続輸液をすることは、腎臓にもいい影響が期待できますし
もうが慣れている治療でもありますので
考えられる内では、最小限の負担で済む治療です(*´ω`)

IMG_3898.jpg
かえりますよー 

連続通院だけはストレスだけど、頑張ろうね(*´ω`)!




IMG_4743_20150319115510820.jpg IMG_4745_20150319115511e2c.jpg IMG_4746_201503191155136aa.jpg
たっだいまー (ふぅ)
(モウチャン♪ アレー? ガッカリー?)


今日は、爪切りしてもらったからかなー(;´∀`)ゴメンネー

IMG_4748_20150319115542b3d.jpg
そふとなたっちですよ (そっと)
(アッ ユタポンニ… ササッテナイ…?)


そうそう、毎朝、オカーサンの顔に刺さるのも辛いんだけど
ゆたぽんに刺さって、やぶれないか心配だったんだよねー(;´∀`)
長いこと使ってますからモロくてー( ;∀;)

IMG_4753_20150319115544a14.jpg
もうあたたかいですしー (ふん)
(アーア スネスネ… マタネイルケアヲー)


そうそう、またしっかりネイルケアしてねー(*´∀`)
オカーサンも、先生も、とっても嬉しいんですよ(*´ω`*)♪ (ΦωΦ´)ジャアキラナクテモッ

IMG_4754_201503191155456c1.jpg
あれ… (ぶーん)
(アレー チクットムシ? ヘー)


みんなが上を見上げていますが、なんとこの日
家の中に、今年最初の『蚊』を発見( ゚д゚)!
あー、そろそろまた、フィラリア予防の季節だねぇ(;´∀`)
病院も激混みの季節だなー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

IMG_4756_2015031911554607d.jpg
なんでしたっけー (れぼ…れぼるー…?)
(アッ クサイヤツ? スースーノヤツ? ウヘー)


もうの病院には、やはりワンちゃんが多く
隣近所にもワンちゃんがいる家庭が多いのもあり
もうには、フィラリアとノミダニ予防として
毎年、レボリューションをつけています。

なんやかんやと悩んだり、オロオロしている間に
確実に季節と、時間は進んでいるんだなぁと
一匹の『蚊』に、変に納得してしまった夜でした(*´ω`)

今度こそ膀胱炎を治して、一番気持ちいい季節を
嬉しく楽しく迎えようね…(*´∀`)(ΦωΦ*)


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、昨日はネイルケアもばっちりしたんやね)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ネコちゃんの爪切りってなかなかいかつい形をしてるんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

これで、mowcomaさんも、もうちゃんの朝の顔面コウゲキも安心ですね(o^-')b !
もうちゃん、明日までの連続輸液頑張ってねp(^-^)q

No title

きりりとキャリーからお顔を出すもうちゃん
おめめに力があります(*´▽`)
この連続輸液で膀胱の炎症も
さらによくなるといいですよね。

もうちゃんは爪切りも
おとなしくさせてくれるんですね♪
うちも一度、病院で切ってもらったことがあるのですが
やっぱりいや~ってなってました(--;)

No title

もうちゃん、ネイルケアと輸液ともろもろ
お疲れ様〜
サンゴも頑張ってるよ!
みんな輸液で
ばっちりよくなるといいね。
元気玉送るね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)

お返事遅くなりました~ε≡≡ヘ(;´∀`)ノ
いつも、気にかけて下さってありがとうございます!!


★ひろにゃんさま★
長い間、お付き合いしているボーコーエンのせいで
ついつい忘れてしまっていたのですが
やっと!ケアできました~ε-(´∀`*)

家でするネイルケアはどうしても、尖ったところを
ちょこんと取るくらいになってしまうのですが
このイカツイ(笑)器具ならしっかりカット♪( ´ノω`)コッソリ

輸液頑張ってくれている時にかわいそうでしたが
これで安心して二度寝できまーす♪ヽ(´∀`)ノ ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

★あんずミャミャさま★
あ、わかっていただけて嬉しいです~(*´∀`)♪
そうなんです♪一時期はあまり顔を出してくれなかったのですが
ここ最近、また好奇心が戻ってきまして(*´艸`)

もうは、「なんでまいにちー(´ΦωΦ)」と不服だと思いますが
これも、いい傾向だな~と思っています♪

あんずちゃんも、とってもきれいに研いでいそう…(;´∀`)
でも、いや~となるのが普通ですよね(ノ∀`)
もう、最後の2本くらいになって、ようやく
「(`ΦωΦ)ナーン」と言い出すくらいで…(;´∀`)オソ…

おかげさまで、もう一息だと思います♪(*´∀`)アリガトウゴザイマス!

★つきみぃさま★
わぁ、ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

サンゴちゃん、いつも頑張ってくれてますね(´Д`)!!
先生がやってくれているから『チクッと』なんて言えてますが
自宅輸液は大変なんですよね…(;´Д`)
色々お忙しい中、本当にお疲れさまです(;ω;)

いつも元気玉をありがとうございます!!
こちらからも、二人がかりで送りますね~(*´∀`)(ΦωΦ)っ○○!!

★鍵コメさま★
やっぱり、連続となるとオナカのタプタプが邪魔で
食欲が心配になりますね(´;ω;)
でも、膀胱だけでなく、腎臓にも確実に良いはずなので
頑張ってもらいました(*´ω`)
その成果が、月曜日に良い結果となって出てくれるといいのですが…

あっ、固まっちゃうんですね(;´∀`)
もうも、家では結構嫌がるので、先しか切れなくて( ;∀;)
ケガしないようにしてくださいねー(*´Д`)!

いつも言葉をかけてもらって本当に励みになっています。゚(゚´Д`゚)゚。!
またゆっくり伺わせて下さいね( ;∀;)

★鍵コメさま★
ネイルケア、ずいぶん先延ばしにしたので
かなり伸びて武器になっていました(泣) ☆(ΦωΦ)フフフ Σ(゚∀゚ノ)ノ
週末も輸液に通いましたが、タップタプのお腹なのに
せっせと磨いておりましたよ~。・゚・(ノД`)・゚・。セツナイ…

週末はお知らせありがとうございます!
気持ちが切り替わってとっても嬉しいです(*´ω`*)
どうぞよろしくお願いします!
非公開コメント