04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうちゃん 病院へ ~369回目~

2015.03.30 23:50|もう びょういんへ
IMG_4926_20150330105839a91.jpg
みだしなみー (ごしごし)

毛の抜け変わりも落ち着き、自分磨きもすすむもうさん。
いつも頑張ってるねぇ(*´艸`)

IMG_4927_20150330105841661.jpg
みてるまがあるならー (すこしは)

はいー またがんばりまーす(泣)  マッタクー(´ΦωΦ) ε≡≡ヘ(*´ω`)ノ ←ほぼスピーン




IMG_4040_20150331110933d49.jpg
あ じょしりょくぜろが (おかえりー)

もうー、ただいまー♪♪
ε≡ε≡ ヘ(:.;゚;∀;゚;:)ノ ハァハァ   (||ΦωΦ)アツクルシイシー

IMG_4042_20150331110934781.jpg
まにあいましたね (めずらしい)

身を乗り出してくれるのは嬉しいけどー( ;∀;)イヤミー

前回の『つういん』では、一人で「ごうもん」に耐えてくれたもう。
しっかり頑張ってくれたおかげで、今日までドキドキしなくて済んだよー。
(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)マァネ

IMG_4044_201503311109368ff.jpg
まぁ もうにかかれば (ちょちょい)

毛づくろいに気合が入るということは
体の調子が良いということで…(*´ω`)

膀胱内壁が凸凹になり、数値も上がっていた時は
やはり毛づくろいや、ねこらしい無駄な動きは
減っていた気がします。(´・ω・)

急に変わるわけではなく、そう言えば最近…(*´Д`)?
…という感じの変化です。
なので、もうのように定期的に通院していないと
やはりねこさんの体調不良というのは
わかりにくいものだと、いつも思います。

IMG_4048_201503311111041fd.jpg
ちくっときたー (♪)

「ごうもん」がある時でも、いつでも「ちくっと」(輸液)は
一番最後の処置なので、針が刺さるともうは落ち着きます(*´ω`)

モフモフは変わらないのですが、現在のもうの体重は
5.9㌔デフォルトからずいぶん減り、5.65~5.70でキープ中です。

IMG_4046_201503311109377cc.jpg
げきやせですよ (すとれす)

以前にも書きましたが、これは、連続輸液や膀胱炎で
ゴハンがもう一つすすまなかったことと同時に、
毎日摂っていた鉄分のサプリが、メーカー欠品してしまい
栄養ドリンク的なものだったのが、鉄そのものの錠剤で
代用されていることが原因だと思われます。 _φ(・ω・` )ウーン

IMG_4049.jpg
かおもやつれています (げっそり)

あ… そ、そうですねー (;´∀`)ノ((ΦωΦ)))モフー

少し落ちた…とは言え、まだまだモフモフな状態ではあり
減り続けているわけではなく、キープできているので
ムースゴハンの配合を変えることはしていません(*´ω`)

IMG_4050_20150331111105b46.jpg
だいじょうぶでしょうか (しんぱい)

あ ダイジョブダイジョブー (*´∀`)ノ  (ΦωΦ#)ムカー

最近は、オチッコ検査が毎回付いてくるので
検査結果を保管しているファイルも、ハレツ寸前で
大変なことになっております(;´∀`)

この日のオチッコも、また少しいい感じ…(*´∀`)
街は急いで春になって、もう、暑いくらいの日もあるけれど
もうはゆっくりでいいから、確実に春を迎えようね(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)

IMG_4051_20150331111106b66.jpg
おわりですかー (かくにん)

うん、今日は検査がなかったからねー♪(*´∀`)♪

IMG_4053.jpg
いーや ごうもんです (けんさなどでは)

はいはい、ゴウモンがなかったからねー( ;∀;)ノゴメンー




IMG_4968_20150331111446b76.jpg
とうちゃくですか (ちら)

はい、お待たせしましたー(*´∀`)ノ゛
帰りも明るくなって来たから、窓からの景色を見るのが
楽しそうだったねぇ(*´∀`) (*ΦωΦ)m

IMG_4969_2015033111144781b.jpg
みんな ただいまー (るすばんどもー)
(モウチャンー オカエリー♪ オツカレサマー♪)


もう、ホカペベッドもちょっと暑いかもねー(*´ω`*)

IMG_4976_20150331111449fa0.jpg
……… (すたすたすた)
(アレー… モウチャン?)


あら…最近は先にパトロールすることになってるのかなー(;´∀`)?

IMG_4978.jpg
いじょうなーし (かくにん)
(オツカレサマー♪ シゴトネッシンー♪)


暖かいのに、背中にもう布を載せたまま歩いてました(;^ω^)
難しそうですが、もうは激しい動きをしないので
振り落とすことはありません(笑)

IMG_4981_2015033111153605c.jpg
さとられないようにするのです (くんれん)

あっ、ワルモノにねー(*´∀`)ア ソッカァー  (ΦωΦ`)ナンカムカツクー

IMG_4984.jpg
つかれましたよー (ふぅ)
(モウチャンー オツカレサマー キョウモゴウモンー?)


ケロちゃんがオチリの方で、小さくなってるよー( ;∀;)カワイソウニ

IMG_4985.jpg
よゆうありますよっ (ねー)
(ウ ウン… ダイジョブ… ムググ)


mowcoma家、バタバタの一週間でしたが
週末のもうの通院で、何となーく、ゆったり…(*´ω`)

この後、ハハの様子をのぞきに行き… オーイ ||´∀`)ノ  (´∀`ヽ)キター 
また、ぺちゃくちゃと、ツマラナーイことをひとしきり話しました(笑)
ソウナン(*´∀`) (´∀`ヽ)テレビデナー

この日は手術2日後でしたが、もう起き上がって座ったり
歩いてトイレに行ったりしていました。
最近は、術後、普通の生活に戻すのがほんとに早いです。
大きな手術ではありましたが、本当にありがたいことだなぁと
元気を確認して戻って来ました。

病院は2駅先…夜道を1時間程で戻って来ると… 

IMG_4982_20150331111557272.jpg
あ ごはんですかね (むにゃ…)

平和そのものの寝ボケ顔で、迎えてくれたもうにも
本当にありがたく思ったことでした(*´∀`)ノ ・゚・(ΦωΦ )・゚・


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、最近は体重がいい感じでキープできてて良かったね(o^-')b !

今回はゴーモン無しのちくっとだけやから、楽チンで良かったね(о´∀`о)ノ

あとはオシッコが完治してくれたら、文句無しですね(*´∀`)♪

もうだいぶ暖かくなってきたから、きっともうすぐにいい感じになると思います(o^-')b !

もうちゃん、あとひと踏ん張り、頑張ってねp(^-^)q

No title

体調がいいと目の輝きも違う気がします(^^*)
今回のオチッコもいい感じでよかったです。
そうね、あっという間に桜が満開になってしまったけれど
もうちゃんのペースでのんびりと・・・ね♪

ほんと、今は術後すぐに
歩いたり自力でトイレに行ったりなようですね。
その方が回復が早いとか。
お母様も元気そうで私もほっとしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃん、えらいな〜
だんだん元気になってるよね。
今日も元気玉おくるね! ○○○○○○○○○○○○
お母様にも!  ○○○○○○○○○○○○

Re: コメントとお気遣い、ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

★ひろにゃんさま★
ありがとうございます~♪ 
久しぶりのチクッとのみ通院(*´∀`)
もうもmowcomaもほっとしておりました(*´ェ`*)

オチッコは、あと一息…という感じなのですが…(´ε`;)ウーン…
最近、いいことではあるのですが、ちょっとう○回数が多く
いきむことが多いので、なかなか塞がらないのかもしれません(泣)

寒いことは膀胱炎の原因の一つなので、暖かくなってきたのは
とても嬉しいこと…(*´∀`)
あとひと踏ん張り!頑張ります! (`・ω・´)アリガトウゴザイマス!

★あんずミャミャさま★
やっぱり、目の感じや輝き、違いますよね(*´∀`)!
毛並みも、元々しっとりしているのですが
最近は特につやつやとしている気がします(*´艸`*)オヤバカ♪

桜が咲いたと思ったら、お昼は暑いくらいになったり…
季節は急に進みましたが、もうは釣られず(笑)
いつもどおりのマイペースなようです(ノ´∀`*)

術中術後、ゆっくり同じ姿勢を続けすぎると
エコノミー症候群となり、血栓のおそれがあるそうで…
その日から寝返りはさせられていました(泣) ガンバレー(*´Д`) (ヽ´Д`)=3 フゥ

ハハのことももうのことも…
いつも気にかけて下さって、本当にありがとうございます( ;∀;)!

★鍵コメさま★
mowcomaは、実は一番フラフラだった週末の金曜日でしたが
もうはマイペースで、頑張ってくれました(*´∀`)
仕事が終わって、その姿を見て、力が湧いた気がします♪
マイペースは大切ですよ、と言ってくれているようでした(*´ω`*)

ハハはマイペースどころではなく、ハードな術後でしたが(泣)
その甲斐あってか、とても治りが早いようです(*´∀`)

今週年度末が終わり、半ばに差し掛かってやっと落ち着いて来ました(泣)
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしまーす(*´ω`*)!!

★鍵コメさま★
動きも顔色(?)も良く、いい感じを取り戻して来たようです!
時間がかかった分、しっかり元通りになるよう
ゆっくり治ってくれれば…と思います(*´ω`*)

毛づくろいと爪とぎは、やはりよくわかりますね…
身だしなみができるということは、やっぱり余裕があるようです♪
…わ、ワタシも頑張らなくちゃ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

新入社員さん…こちらはまだまだ先のようです( ;∀;)
あ!あの作業が始まるんですね(;´∀`)
それにしても…ほんとに色々な方がいらっしゃるんですね~。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんとうにお疲れさまです(泣)!
いや~な感じは、するするっとスルーで…難しいですが…(泣)
くれぐれも無理されないように~!!

★つきみぃさま★
もう、ほんとにゆっくりの「もうペース」ではありますが、
しっかりと元気を取り戻してくれている気がします(*´ω`*)!

mowcomaも、毎朝のお弁当をのぞき見させてもらって…(笑)
一日の元気を出しています~(*´艸`*)

元気玉、いつもこちらへたくさん送って下さって…。・゚・(ノД`)・゚・。
つきみぃさん家もたくさん必要なのに…ありがとうございます!
もうが磨きをかけた、パワーアップ玉をお礼に…♪
(*´∀`(*ΦωΦ)っε≡≡◎◎◎◎◎◎!!

気持ちのいい季節…頑張りましょうね( ´∀`)人(´∀` )!!
非公開コメント