06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~370回目~

2015.04.01 23:50|もう びょういんへ
IMG_4055.jpg
ぷはー (ほこほこ)

3月最後の通院日…もう、すっかり暖かくなりました(*´∀`)

寒かった冬中、もうのオナカを暖めてくれていた「ゆたぽん」も
また、次の寒さまで『お休み』をもらうことに…( ´∀`)

IMG_4059.jpg
もうも ぜひおやすみを (きぼう)

ゆたぽんが無くなっただけで、かなりキャリーの重さは変わります♪
季節替わりでまた少々、悲鳴を上げているmowcomaの腰は
とっても助かっております(*´ω`*)♪
何だかあちこちガタが来てるなぁ…( ;∀;)グスン

IMG_4058_201504021456262cb.jpg
ぐるこさみんをもらえば (うけつけでー)

もうと同じように、グルコサミンを飲んだら治るかなー(*´艸`)
もうは、レントゲンで股関節の軟骨がすり減っているのがわかり
グルコサミンのサプリを使っています。 
ダイジョブー( ´∀`)ノ゛ (ΦωΦヽ)オバーチャン?

IMG_4060.jpg
なんでもやってみることです (ちゃれんじ)

うん、一回しばらく飲んでみたんだけどねー(´ε` )
即効性は無いから、我慢できずに痛み止めに戻ってしまったよ(´・ω・)
かなり、痛くなってから慌てるからね… ダメデスネ(屮´∀`)  (ΦωΦ`)フゥ

IMG_4061_20150402145629473.jpg
しせいもわるいですしー (ねこかおまけ)

もうの股関節は、グルコサミンサプリを飲みだしてすぐ
とても楽そうに動くようになりました(*´∀`)
やっぱり、必要以上に薬やサプリを使わない猫さん、犬さんは
効き目も早いんだろうなぁ(*´Д`)

…とと…、何だかオバーチャン的な話ばかりになってしまってますが…(;´∀`) (ΦωΦ`)ヤリナオシー

もうのこの日の体重は、5.7㌔。
最近、う○の出がとても良いので、いいことではあるのですが
見た目ではずいぶんきれいになって来たオチッコ…
いきむと膀胱に力が入るため、その前後には
やはり、うっすら血尿が出ます(*´Д`)

IMG_4063_20150402145712f39.jpg
なぜわんさんばかり… (ねこはどこに)

それでも、オチッコ検査では、それほど悪い数値ではなく…
少しづつ、快方には向かっているのです。
次回はエコーの検査なので、その具合によって
また、治療の方針が改められるかもしれません。
トンデモナイー(;´∀`ノノ  (ΦωΦ )イマケンサトカ

IMG_4064_201504021457139c1.jpg
もうは なにねこですかね (ぶらんど)

あー、それはやっぱり…ホルスタイン・ミックス種かなぁ…(´艸`)♪
ア…カンチガイ…(;´∀`)  (ΦωΦ*)ナニソレ イイカンジー♪

IMG_4065_201504021457155f0.jpg
かたかなのやつとはー (♪♪)

うん、ホルスタイン・ミックス・キャットですねー(*´ω`)ノ゛(ΦωΦ*)♪♪  乳牛柄雑種猫

IMG_4068_2015040214571720b.jpg
かえりますよー (♪)

何となくゴキゲンサンのような…(;´∀`) そしてちょっと罪悪感(汗)

IMG_4070.jpg
ちくっとだけだったしー (♪)

次回は、ちょっと苦手化しちゃってる、エコーゴウモンだけどね…( ;∀;)ゴメンネー




IMG_5020_20150402145942ada.jpg
あけてー (あついー)

3月末になって、フィラリア予防の繁忙期に入って来ているため
この週位から、帰りが少し遅くなり始めました(*´Д`)
落ち着いたら、オバーチャンのところにいってくるからねー(*´∀`)ノ゛

IMG_5021.jpg IMG_5022_20150402145944ca8.jpg IMG_5025.jpg
たっだいまー (…てくてく)
(モウチャ…  モウチャン? アレレ??)


あら…素通りしちゃったね(;^ω^)??

※ベッドにいる「妖怪自縛猫(ジバニャン)」たち… 
  右端の大きな顔の子は、コンビニの「くじ」で大当たってしまいました(笑)
  なんと直径40センチ(笑)  (* ゚д゚ノ(ΦωΦ)ノ!!
  その他の子も、全て優しいお友達からのいただきものでーす(*´艸`*)


IMG_5027_20150402150102ca2.jpg
……… (むー)

キャリーでソソウ済なのですがー(泣)
ちょっと待ち時間が長かったかなー(;´∀`)

輸液の後は、すぐに反応してオチッコが増えます( ´ω`)
一回250ml入るので、しょうがないですね…(*´Д`)

IMG_5032_2015040215010740a.jpg IMG_5033_20150402150103461.jpg IMG_5034_20150402150105434.jpg
たっだいまー (にかいめー)
(モウチャン♪ オカエリー♪ マッテマシター♪)


やっぱり、ケロちゃんのベッドが落ち着くのかなー(*´∀`)

IMG_5038_20150402150108e45.jpg
もうじゃないんですよー (ほるすたいん…なんとかきゃっと)
(エェェェ!! ガイコクー?? ハツミミー!!)


あっ、ケロちゃん、安心してー( ;∀;)ノ゛ 大阪産だからー(笑)
 アッ ソノキニ…(;´∀`)  ゚+.(ΦωΦ)゚+.

IMG_5041_20150402150134429.jpg
でも おかーさんは… (じゅんにほんじん)
(オバーチャンモ ネー オジサンモー アチャー)


うん、みんなハナペチャさんの、離れ目さんだからねぇ…( ;∀;)グスン

もうも、猫界では、なかなかの和猫っぷりなんだけど… 
アー…(;´∀`)  ゚+.(*ΦωΦ)゚+.


実は、この日は、ハハの結果がわかる前日でしたが
もう達のおかげで、穏やかな気持ちでいることが出来ました(*´ω`)

この後、ケロちゃんたちに寝かしつけられたもう。
mowcomaがハハのところから戻るまで、ゆったり気持ちよさそうに
『かみん』を取っておりました。
タダイマー(*´∀`)ノ゛ (。-ω-)zzz. .


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

mowcomaさん、こんにちは~!

もうちゃん、おおーーーー!
「ホルスタイン・ミックス・キャット」種(笑)
かわいいです、かわいいです♪

確かに、「ワンコの種類」本は動物病院にありますが、
にゃんこさんのは無いですよねえ。
にゃんこさんもかなり個性あふれるんですけどねえ!

ゆたぽんも無くなり、春の通院モードになったんですね。
そちらでは、3月からもうフィラリア時期なんですね!!

mowcomaちゃんほんと、ゆったりご機嫌さん風な表情ですねー♪

もうちゃんはホルスタイン・ミックス・キャットやったんやね( ; ゜Д゜)

最近のもうちゃんはご機嫌さんのおさしんが多いので、こちらもみていて安心です(*´∀`)♪

もうちゃんの嫌いなエコーゴーモンの結果はどうやったかな?( ´△`)

きっと大丈夫ですね(o^-')b !

最近、ジバニャングッズが充実してきましたねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
仲間が増えて、もうちゃんたちもきっと楽しいでしょうね(~▽~@)♪♪♪


No title

もうちゃんはハーフだったのね~(≧▽≦)
ホルスタイン・ミックス・キャット
ってなんだかおいしそうなミルク出してくれそう♪

輸液をしてたくさんオチッコ出すことで
体の中がきれいになるんだもんね(^^

病院に貼られているわんちゃんやにゃんこの種類表
わんちゃんは本当に種類も多いし
体格差があるなぁって思います(^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントありがとうございます(*´ω`*)♪

お返事遅くなりました~ε≡≡ヘ(;´∀`)ノ

★ki-さま★
こんにちは~(*´∀`)!
ちょこちょことしかおじゃまできず失礼しています!

犬種のポスターを見ていたら、みんなとってもかっこよくて(笑)
乳牛柄雑種猫のもうにも、ちょっとオサレな
名前をつけてあげたくなりました(*´∀`) ヾ(゚Д゚ )オサレデスカ?

わんこは見るからに違う種類!って感じがしますが
猫さんは、丸っこいしなやかなフォルムが共通していますよね。
アッ…(;´∀`) (ΦωΦ*)シナヤカー♪
中身で言うと、個性的なのは猫さんの勝利かと…(笑)

はい、3月から12月位まで必要です(;´∀`)
ほんとに、日本は長い… ←久しぶり(笑)

また、ゆっくりおじゃまさせてもらいますね~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ!
 
★ひろにゃんさま★
はい、ちゃんとしたオナマエがありました♪ ←(ノ∀`)ウソバッカリ

元々、ウシさんのゆったりした感じと色合いが大好きなので
もうを初めて見た時に、ミニ牛さん!と思い
とっさに「もうちゃん」と呼ぶと、ちゃんと返事をしてくれて…
モウチャン?(*´∀`) (ΦωΦ*)ナーン
今でも懐かしく思い出します(*´∀`)

エコーゴーモン、ちょっと「(;゚д゚)?」な結果で…(汗)
また来週確認できるまで、モヤモヤな日々です(泣笑)

ジバニャンもハチワレさん(?)なので気になるのかも…(・∀・)
何だかどんどんベッドが狭くなってます(笑)

★あんずミャミャさま★
はい じつは はーふだったんですってー (びっくり) (ΦωΦ*)

犬種ポスターを見ていると、みんな普通に呼ばれている名前に
前後、色々付いている子が多くて…( ゚д゚)
もうは雑種…いえ、「ミックス」だけだとかわいそうになり
強引に名づけてみると、ちょっとミルキーな感じに(笑)
あんずちゃんのように、エキゾチックな魅力はありませんが…(ノ∀`) (ΦωΦ )コラ

ワンちゃんはほんとにいろんな種類があって、見ていると不思議です!
「犬」を見慣れていない状態で見たら
全く違う生き物に見えるでしょうね~( ゚д゚)

★鍵コメさま★
暖かくなったと思ったら、何だかほこほこしすぎたようで(;´∀`)
よく床でペターンと涼んでいるので危ない危ない…Σ(゚∀゚ノ)ノ
ひなたぼっこの季節ですね(*´ω`*)♪
かわいいオチリたち、楽しみです♪

オカネモチ…??その単位にはちょっとびっくり(゚Д゚)
0一つ間違えてないかしらー( ;∀;) ←ビンボー(笑)
たまにならわかりますが…普段の生活は
合わせるのも大変でしょうねぇぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

確かに!年度末お疲れさんデーが欲しかったですね~
そのまま新年度で何だか書類がわけわかりません(笑)
今週もばたばたしそうですか?
お忙しいのにいつも、本当嬉しいです!ありがとうございます~。゚(゚´Д`゚)゚。

★鍵コメさま★
浮世絵にもよく居る柄の、純日本猫だと思うのですが(笑)
ちょっとハーフ風に仕上げてみました( *・ω・) ゚+.(ΦωΦ)゚+.(笑)

オチッコもほんの少しづつ…エコーの影は気になってしまいますが
来週にはホッとさせてもらえると思います!

コンビニでのジバニャン!ほんとに感激でした~♪
持って帰る時に、ちびっ子から受ける視線が痛かったですが(笑)
これは差し上げられません…(ノ∀`)
もう、しばらくは運を使い果たしたかも…(;・∀・)

先週はほんとに疲れましたね~(*´Д`)
今週はちょっとだけゆっくり…頑張りましょうね(*´∀`)!
非公開コメント