09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~371回目~

2015.04.02 23:50|もう びょういんへ
IMG_4071.jpg
あ おかーさん (こっちー)

? o(゚Д゚ = ゚Д゚)o ?   (ΦωΦ`)コッチー

…あ、ここに座れてたねー♪  ε=ε=ヘ(*´∀`)ノ♪ヨカッター♪

IMG_4073_20150403134504ec3.jpg
きょうも だいはんじょうでー (おすなおすな)

この日から4月…いよいよ、フィラリア予防のための
ワンちゃんの通院ラッシュが本格化して来ました(;´∀`)
この時期以外なら、もうが病院に届く(?)時間には
まだまだ余裕がある席も
ここから6月終わり頃までは、なかなかゲットできません(;´∀`)

IMG_4077_20150403134505247.jpg
おかーさんが はやくくればー (かいけつ)

ほんとにねー (´;ω;`)ブワッ…
一年前くらいまでは、番号札を持って待ってたのにねぇ。
なんやかんやと、変化の多い一年だったなぁ…(*´ω`) フゥ

IMG_4080_20150403134507765.jpg
ぐちがはじまりそうなよかん (こそこそ)

あっ、身を潜めたね… サスガ…(;^ω^)  ((((((~ΦωΦ)~ スス~…




さて、前回の記事にもちょろっと書きましたが
この日は、エコーゴウモンの日となっておりました(;´∀`) チハー(ΦωΦ) (´∀` )モウチャンー

この日は直接先生のお出迎え…問診、検温をして下さいました。
…ということは、いつもの看護師さんと先生の引き継ぎもなく
そのまま、バックルームに連れて行かれることに…
モウー(;´д`)ノ   ( ´∀`ノ(;ΦωΦ)マージーデー

IMG_4081_20150403134508cd0.jpg
がんばれー (´;ω;`)ブワッ

この間のエコーでは、う○のオモラシをしてしまったもう…もちろん初めてのことでした。
トイレにうるさいもうが、う○やオチッコのソソウをしてしまうというのは
よっぽど『こうぎ』することがあるのだと感じます(´;ω;)

IMG_4082_2015040313460108a.jpg
おことわりしますと (あれほどー)

頑張って戻ってきたもう…今日は、看護師さんの手に
紙包み(う○入り…)はありませんでしたε-(´∀`*)

IMG_4084_2015040313460399d.jpg
がくしゅうしてますからー (くればー)

オチッコ検査とエコーの結果は、まずチクッとを刺してから…。
症状や状態、検査結果の説明も
ニンゲンのお医者様並に…いえ、それ以上に丁寧な先生方。
少しでも時間を縮めて行かないと、大繁盛 ←病院に使う言葉ではないですが… のこちらが
一日の業務を終えるのは真夜中になってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_4087_20150403134605fa1.jpg
もうにもわかるようにー (ごうもんのけん)

まず、オチッコ検査の結果は、ほぼ変化なし…。
毎回、潜血反応と尿蛋白の反応は
『+』~『+++』が出てしまうのですが
先生が顕微鏡の目視で確認して下さると
赤血球の数はかなり少なく、白血球は殆どいないと言う状態が
先週から続いています。

IMG_4089_20150403134606c15.jpg
きかいではかれないものも (たいせつです)

この間も書いたことですが、う○も順調に出しているので
その前後はやはりピンク色の部分が見えるのですが
それ以外はとてもきれいなオチッコです(*´Д`)

IMG_4088_201504031346078ed.jpg
だからだいじょうぶだと (なんども)

そして、エコーの結果ですが…
全体として、膀胱の中はとてもきれいで、血餅も殆ど見えなくなっているということ!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

厚みがある膀胱壁は、あまり変わりがありませんが
これは、長く腫れている状態が続いたので、瘢痕…というか
傷跡という感じの現象で、いっぺんに引くことは考えにくい。
少しづつ治って行くと思います…ということでした。

IMG_4090.jpg
きたーのいろは (つけわすれ)

そして、今回は キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! に色をつけなかったのですが
それは、実はエコーに、気になるものがあったから…(;゚д゚)

エコーを当てていくと、もうの膀胱壁の上のほうに
急に、ポコン、と現れ、少し動かすと消える、丸いものが写っていたのです(; ゚д゚)

見せて下さいましたが、ほんとに、いきなり現れたと言う感じのもの。
腫瘍?ポリープ??と一気に気持ちがざわざわしましたが
先生がおっしゃるには、もちろんそれらの可能性は否定できませんが
他の部分との色も違うことから、おそらく…
う○や、腸のガス(お○ら)が写りこんでしまったのでは…ということでした。

エコーの見方は、なかなか慣れないのですが
平面的な画像での判断となること。
ちょっと動かして消える…というのは、厚みのあるものではなさそう。

そして、同じ種類のものが重なりあっていると、透過して見えるのですが
液体や固体、気体と、違うものが重なると、影となって見えるそうです。
そして、結構それはよくあることなので
次回、チェックして何もなければ
問題ありませんので…ということでした。

否定はされなかった腫瘍ですが、見え方からしてまず、悪い種類のものではなく
万が一デキモノだとしても、ポリープなどの良性のものです…ということで
少しだけホッとしたmowcoma…  ソウデスカ(;´∀`) (´∀` )ハイ
先生も、結構お顔に表れるタイプの方なので…( ´ノ∀`)コッソリ

IMG_4092_20150403134650f21.jpg
もうはだいじょうぶですが (とくに)

そして、エコーで見ている時、もう少しよく見よう…と動かしたら
なんと、今日は診察台で、オチッコソソウをしてしまったそう… (*´Д`) (*ΦωΦ)アッ…

そして膀胱がしぼみ、しっかり確認できなくなってしまったそうです… ( ;∀;)アー… 

IMG_4091_20150403134652cf7.jpg
おそろしくてついー (がくぶるー)

どちらにしても、急いで確認する必要がないものということで
次回のエコーゴウモンも、予定通り一週間先の水曜日ということに(*´ω`)

今、「デキモノ」に敏感なmowcoma…(泣)
次はまた、一段ときれいな内壁になっていればいいなぁ(*´ω`*) (ΦωΦ´)オコトワリデスト




IMG_5065_201504031346532ce.jpg
おことわりします (おことわりします)

今から練習してもねぇ…(;´∀`)ノ゛ツイタヨー

IMG_5068.jpg IMG_5069_201504031348196e0.jpg IMG_5072_20150403134821f7f.jpg
たっだい……  (くるっ)
(モウチャ…… ン…? アレーー?? コッチコッチー)


あらら、今日もビッグジバニャンの方へ…(ノ∀`)
何だか、気になるのかなぁ…(;´∀`)? (ΦωΦ )σ デカイデスガコレハ

IMG_5077_20150403134823a50.jpg
ふー (ちょこん)
(アレー…  モウチャーン…)


もうー、ケロちゃん達が寂しそうですよー( ;∀;) 

IMG_5081_2015040313482489d.jpg
(モウチャン マタアソコニー  パトロールカモ? タシカニアヤシイ…)

あ、確かに…(笑)
『しょくむしつもん』中かもしれないねー(;^ω^)  アナタハドコカラ ( ΦωΦ)っφ_

そして、mowcomaはいつもどおり、洗濯物を届けにハハの病院へ…
キタヨー|| ´∀`)ノ  ・゚・(´∀`ヽ)・゚・ ←いつも半分寝てます(笑)

時間外なので…こそこそと話をし… 
・゚・(屮 ´∀`)・゚・ ヾ(´∀`|| マタネー

また、もうの元へ戻ってくると…  ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ♪

IMG_5084_201504031348571a2.jpg
ぐーーー (すやぁ)
(オカーサン オカエリー♪ オツカレミタイー♪ ネンネー♪)


かわいい警備員たちが揃って、もうを寝かしつけてくれていました(*´ω`*)

なかなかスッキリ、ホッとさせてもらえない膀胱炎だけど
おばーちゃんが元気になって戻ってくるまでには
もうも、変なものと、きっぱりおさらばできていますように…!
ネー( ´∀`) (ΦωΦ )モチノロン♪


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん、エコーゴーモンお疲れさま(*´∀`)

結果は…少し気になる物が写ってたみたいですけど、慎重派の先生の様子からすると大丈夫っぽい感じのようなので、良かったです(*´∀`)♪

もうちゃんの抗議のソソウで、来週もエコーゴーモンになってしまいましたが、きっと来週は色つきのキターになってると思います(o^-')b !

もうちゃん、今日は通院、ちくっとだけやから安心してねp(^-^)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もうちゃんゴウモンお疲れさまでした。

膀胱内の様子
かなり改善してきたみたいですね(^^
気になるものも
心配性の先生がおっしゃるのだから
きっと問題ないものだとおもいますよ!

来週はまた寒い日があるみたいだから
もうちゃんもmowcomaさんも
暖かくして過ごしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした〜

もうちゃん、mowcomaさん、今日もお疲れ様でした。
お母様の件も、考え得る中で最良の方向に向かっているようで何よりですね。
自分とともに家族の平均年齢もどんどんせりあがってきて
いろんなことが起きますね。
私の周りでも、介護と仕事の両立に苦しむ仲間が増えつつあります。
そんな中、mowcomaさんのお母様は、立派だなあと思います。
もうちゃんの膀胱がきれいになりつつあるとのこと、
やりましたーーーっ!(*^_^*)
一所懸命治療にあたってくれる先生と、ご家族の努力のたまものですね。
あ、もちろんもうちゃんのがんばりもね。
うちも、先日、みそちゃんがワクチンに行ったんです。
3年ぶりの獣医さん、本人はじめ、私も夫も、みんな緊張しきり。
みそちゃんに至っては、なんと診察台で2粒涙を落としたとか。きゅるる〜〜〜ん
ほんとにまあ、代われるものなら代わってあげたい...
また少し冷え込みそうです。
どうぞもうちゃんもmowcomaさんもお大事になさってね〜〜
ホルスタインミックスジャパニーズボブテイルキャットのまろも応援しております。

No title

mowcomaさん、こんにちは。

もうちゃん膀胱さん良くなったみたいで
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

mowcomaさんと離れると不安になっちゃうから
オチッコしちゃったのかなー(´;ω;`)

次回のエコーで異常がありませんように(-人-)

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´ω`*)

★ひろにゃんさま★
エコーの気になるモノ…そうなんです、慎重派の先生なので
写っているものの可能性を説明しないわけにはいかない…ということで
話されたのだと思います(*´ω`)
…とはいえ、水曜日までは気になりますが~。・゚・(ノД`)・゚・。 ←アーア…

抗議のソソウ、この間よりはマシ…?なソソウでしたが
直接( ‘д‘)つ))グリグリされると、それは気持ち悪いですよね…(;´∀`)

はい!今度こそは絶対に色付きの
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!を
お届けしたいと思っています!(`・ω・´)ゞ!

★鍵コメさま★
膀胱の中身はいい感じになってきていたようですε-(´∀`*)ホッ
ヘンナノが写ったおかげで、次まで少し気がかりですが
ま、まぁ…おそらく…違うかと…(;´∀`)

Σ(゚д゚) !顔にですか~( ;Д;)??
結構染みますし、引っかき傷は治りが悪いですよね(泣)
今更ですがしっかり消毒と日焼けしないようにカバーを~!!

(ΦωΦ)カフェうらやましぃです~♪是非次はご一緒させて下さい!
月曜日はやっぱり時間が…(泣)
今週は絶対にゆっくり遊びに行きますね(`・ω・´)ゞ!!

★あんずミャミャさま★
膀胱内…症状は似たような感じですが
やっぱり、もうそのもの…おっとりと治って来ているようです(*´ω`*)

気になるポチッとしたもの…急に出てきたので心配はいらないと思うのですが
出血が続いてはいるので、気になるところです(泣) ←…心配してますねー^^;
先生を信じてゆったり構えたいと思います(`・ω・´)ゞ

桜も週末の雨で、ずいぶん散ってしまいましたね~(´;ω;)
ゆっくりお花見…という感じでもなかったですが
ミャミャさんの写真でいつも行ったつもりになれています(*´艸`*)

葉桜も、見ていて気持ちのいいものですが
もう寒いのはご勘弁…^^;
あんずちゃんもミャミャさんも、お気をつけて~!

★鍵コメさま★
疲れましたね…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ←ナキスギ(笑)
でも、おかげさまでかなり、気持ちが回復しました~♪♪
またきれいな景色が楽しみです(*´艸`*)

次回のエコー検査も、もうあさってに…(;´∀`)
やっぱり気になるところの確認というのはキンチョーが走りますね^^;
何とかもう、ボウコウエンからは解放してやって
ほしいなぁと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

何だか、ベッドの上が大変なことに(笑)
益々肩腰が悲鳴を上げそうです(ノ∀`)

★くま吉さま★
くま吉さん!ありがとうございます~。゚(゚´Д`゚)゚。!

介護と仕事の両立…切り替えがないと本当に大変だと思います(´;ω;)
もちろん、体力が基本ですが、やっぱり気持ちだなぁと…
会社で仕事をしていると、案外気晴らしになっていいのですが
休みの日が、かえって切り替えられないんですよね~(;´∀`)

ウチのハハは、普段は扱いづらいですが、病気となるとプロ(?)のようで…
ほんとに頼もしいハハとなってくれます(*´ω`)
もうとハハの姿に、色々教えられています。

みそちゃん、ナミダが…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
かわいそうだけど、可愛すぎる…(*´Д`*)キュルルル~ン
人間だと意味がわかりますが、猫さんにはゴウモン以外の何物でもないですもんね(泣)
ほんとに偉かったです。・゚・(ノД`)・゚・。

ホルスタインミックス仲間のまろちゃん…
ミルキーな性格の、いい種類ですよね~(*´艸`*)

いつもいつも、mowcoma家を気にかけて下さってありがとうございます!
またゆっくり、お伺いしますね(*´∀`)!!

★Hiroさま★
Hiroさん、こんにちはー ´ω`)ノコンヌヅワ ←まだやってる(笑)

はい!膀胱さんの様子はいい感じに!!
黒色ですがキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!でした!!
写っていたヘンナモノは、きっとほんとに変なものなので
気にしないようにします…します…。・゚・(ノД`)・゚・。 ←気にしてる(笑)

何でも大丈夫だったもう、エコーがちょっと苦手になってきているようです(´Д⊂ヽ
少し間を開けられたら元に戻るかなぁ(´;ω;)

ご心配ありがとうございます!
そしてじゅじゅおさんもありがとうございます!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!(笑)
非公開コメント