07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長 執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ほっと一息 また一歩

2015.03.31 23:50|ハハのこと
IMG_5000_201504011300126c6.jpg
もうちゃん つういんへでは (さんびゃくななじゅう)

はい、そのつもりだったのですが急遽ー( ;∀;)ノスイマセヌ

3月の最終日…先日、手術でワルモノを退治した
ハハの生検結果が出たということで、話を聞きに行って来ました。
(;゚д゚) ←ド緊張

IMG_4999_20150401130017e86.jpg
にがてなやつですね (けんさけっかー)
(アー ソウソウ)


mowcoma家、色々と起こる家ではあるのですが
お医者様運はとっても強いようで…(*´∀`)(ΦωΦ)ノ

ハハの先生も、とっても良い先生なのです。 ヨロシク( ´∀`)  (´∀`ヽ)(´∀`*)オネガイシマス

IMG_5001_20150401130013970.jpg
ふむふむ… (なるほど)
(コショコショコショ)


ハハと同席での説明が始まり(最近は希望がない限り、本人に告知するようです)
手術の経過から始まった説明は、核心まで15分ほど要しました。
ヽ(´Д` )コレガコウナッテ…  (´Д`ヽ)ハァハァ   モ…(ヽ´Д`)モウダメ… ←アカンタレ

IMG_5002_20150401130014142.jpg
けっきょく あわあわだったとー (あちゃー)
(アッ…  シー!!)


しっかり、分かるように説明して下さったのですが
結論からお話すると、ハハの体から取り去った、ワルモノ始め
周辺の転移しやすい組織や、オナカに溜まった水などには
全く、悪い細胞が含まれておらず、転移はないという結果が!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

リンパ節も20個以上取ったのですが、そのうちのどれにも
転移はなかったそう…。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_5003_2015040113001685b.jpg
あれはもうのときのやつでは (きたー)
(ホカニモ ツカエルミタイー オウヨウー♪)


術後の経過も、年齢の割にとてもよく、明日には傷を止めているクリップを
外せることに(*´∀`)

ただ、一つだけ、「ご相談なのですが…」ということで
話がありました(*´Д`)

今のところ、目に見える範囲と、周辺で確認できる範囲に
転移はないのだけれど、
再発の可能性…ということになると、ワルモノの進み具合
(ステージはⅠなのですが、後期ということ)からすると
高い、中程度、低い、で分類すると、中程度ということになる。

このまま治療を終えても、五年後の平均から見ると
80%ほどの人が、問題なく生活しているけれど
20%の人は、再び何かが起こっている。

念には念を…で、この後、何か治療をするとなると
抗がん剤を用いるということになるのですが
どうされますか?…というお話でした

先生のお話では、無責任なようですが
どちらがいいとも言えないし、
正直、どちらの選択も正しい…ということ。
抗がん剤の効果も数字では証明されていないこともあり
拒否される方もたくさんいらっしゃって
そして、実際元気で暮らしている方もたくさんいるということ。

ただ、先生ならどうするか、と聞かれたとしたら
もし再発した場合、やっておけばよかった、と思うのなら
やっておくだろうと思います、ということでした。

そして、治療するとすると、手術直後、一番悪い細胞が少ない『今』に
開始するのが一番だろう、ということ…。

結局、ハハは殆ど即答で、「はい、やります(´∀`ヽ)」と答えました (* ゚д゚)!

mowcomaからすると、やっておいてもらえたら安心ではあるけれど
やはり副作用もあること、年齢的にも本人は二の足を踏むだろう…と思っていたので
ハハの答えには心配もありましたが、ホッとした思いが強かったです(*´Д`)
それと同時に、とても頼もしく、力強く思えました。

早速、色々な説明を受け、あらゆる可能性をお聞きしました。
このまま入院を伸ばし、来週には治療を開始することに。
治療は計六回で終了。一ヶ月に一度、一週間~10日ほど入院して
点滴での治療となります。

あとでハハと話すと、実は術前の説明で、もっと状態が進んでいると思っていたので
抗がん剤治療は受けないといけないだろうな、と覚悟をしていたということ。
なので、ヒヤヒヤしながら過ごすよりは、少しでも安心できるように
自分の予定通り治療してもらおう、と思ったそうです(*´Д`) (´∀`ヽ)

ハハは、実は医療関係者だったので
辛さや内容はmowcoma家の中で一番わかっています。
そのハハが決めたのだから、精一杯応援と手助けをしようと
mowcomaも気持ちを決めました(*´ω`)

長々と説明させてもらいましたが
手術自体は大成功、経過も良く、転移もないという
今の時点では最高に近い治療をしてもらえました。
そして、母の希望で、念のための新たな治療が始まる…と
いうことになったわけです。

副作用も人それぞれ…どんな程度で、何が起こるのかも
今の時点ではまだわかりませんが…

IMG_5018_20150401130158cb3.jpg
うまうまー (ごちそうさまー)

美味しいものを、しっかり食べて…

IMG_5029_2015040113015763e.jpg
むー

しっかり出して…(ノ∀`)

IMG_4950_20150401153020de1.jpg
すぴー

しっかり寝る…(*´ω`)

もうといっしょに、もうと同じように、ゆったりと
第三の人生を楽しんでもらいたいと思います(*´ω`)(ΦωΦ)♪

みなさまから頂いた元気玉、磨きをかけて、全て大切にしております(*´ω`*)

これからも、ハハと、もうと、mowcoma、力を合わせて
頑張って行きたいと思います(*´∀`)(ΦωΦ*)(´∀`ヽ)
ご心配下さったみなさま、本当にありがとうございました!


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

Mowcomaさん、お母様の検査結果、全く転移がなくて、ホンマに良かったですね(*´∀`)♪

でも、お母様のこれからの治療に対する決断力はホンマに素晴らしいと思います(o^-')b !

やはり、副作用とかを考えると、答えを出すのに、なかなか時間がかかると思いますが、それをほぼ即決で決めるとは、ホンマに勇気ある決断だと思います(o^-')b !

これからも、たくさん元気玉をおくります( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○

もうちゃん、今日も通院頑張ってね(о´∀`о)ノ

No title

mowcomaさん、こんばんは。

お母様本当良かったですね(´;ω;`)
治療にも前向きですごいと思います!
抗がん剤、副作用がきついイメージがあります。

大変な手術だったみたいですし
本当お母様頑張ってー!!!

( ´∀`)つ○○○○○○○○

もうちゃんもファイトー(´ー`*)

No title

お母様、悪いものをしっかり取れて一安心です。
抗がん剤は進歩していて
副作用を抑える薬も
いろいろ出ているみたいなので
先生と相談しながら
最適な治療を受けられますように。

まだまだ大変だとは思いますが
転移もないということなので
まずはいちどゆっくりしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 優しいお気持ち、励まし、ありがとうございます(*´ω`*)(ΦωΦ*)

みなさま、ハハへ励ましのお言葉をたくさんありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。゚(゚´Д`゚)゚。


★ひろにゃんさま★
全く転移がない状態、今のところはきれいに悪いものがとれた状態ということで
ひとまずはホッと一安心でした(*´∀`)

ハハは決断が早いというか、迷いがありません。
普通の暮しでは「( ´゚д゚`)エー」なところでもあるのですが
こういう場合は、とてもいい方向へ働く性格です。
問題の本質を見抜く力が優れているのだろうと思います。

ハハに、皆さまからいただいた元気玉を、毎日くっつけて来ていますので
きっと、これからの治療も力強く乗り越えてくれると思います!
ホラ( ´∀`)つ○´∀`ヽ)ペチャ

★Hiroさま★
Hiroさん、ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!

手術の成功と、思っていたより症状が進んでいなかったこと
本当にハハは運も、気持ちも、強いなぁと思いました(*´Д`)
副作用のこともちゃんと説明はしてくださいましたが
先生自身が、ちゃんとカバーしていきますので、と
とても前向きな方でもあり…ハハも助けられたようです(*´∀`)

たくさん元気玉ありがとうございます!
Hiroさんもまりこさんも、頑張ってー( ;∀;)!!
こちらからも(*´∀`)っ○○○エイッ!

★あんずミャミャさま★
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!
まずは思っていたより進んでいなくて、きれいにとれたこと
転移がなかったことの説明を受けて、ホッと一息…
付く間もなく治療の話…といった感じだったのですが
何だか、とても時間が長く感じました(;´∀`)

そう言って下さるととっても安心です(*´∀`)!
先生も前向きな方で、安心するように話をして下さったので
ハハも信頼してお願いできたのだと思います(*´ω`)

治療が始まるまで一週間ほどはあるので
それまでゆっくり話をしたり、準備をして過ごそうと思います!
いつも元気づけて下さって、本当にありがとうございます( ;∀;)!!

★鍵コメさま★
検査結果待ちの時間は、どんなものでもダメなのですが(泣)
この日までは本当に長い気がしました~。・゚・(ノД`)・゚・。
転移がないということは、とてもいいことが一つあったということなので
ハハも勇気づけられたのだと思います(*´ω`*)
副作用も、その人によったり、種類によってまちまちだそうで
しっかり押さえて行きます、と先生もおっしゃって下さいました(*´∀`)

あ…ちょっと「ポチッ」とが多いですね(;´∀`)
あの部品は一つ一つ高いもの多いですよね
そして!ニャンは趣味ではないですよね!!(#・∀・)!!

何だか体調が大変なことに…でもその時期はワタシもいつも
何かが出てますよー(泣)
気になりますけど、頑張りましょうねー(゚∀゚)人(゚∀゚)!!
今週こそはゆっくりお邪魔します!!!

★鍵コメさま★
色々聞いて下さってありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。!

転移がなかったことは本当に幸運だったと思います。
治療は先から覚悟していたということで
やっぱり経験者、そしてハハは強いな、と思いました。

副作用の説明もとても丁寧で、安心させて下さる先生で
それも本当に幸運だったと思います!
第三の人生、色々行きたいところもあるようで(笑)
しっかり目標を持って頑張ってくれると思います(*´ω`*)

もうも負けずに頑張ってくれています!
いつも力づけて下さってありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。!!

★鍵コメさま★
楽しくない記事…読んで下さってありがとうございます!
同じ立場を経験された方に、優しい言葉をいただけること
本当に感謝してもしきれません。・゚・(ノД`)・゚・。

長生きになった=増える病気だということで
身の回りでも、そういう話を聞くことが増えて来て
ハハも二回目…となると、コワガリの私も
この病気に対する考え方が変わったように思います(*´ω`)
その都度、その人にあった治療をすることが大切で
それも、自分で選んで決めて行けるようになったということは
やっぱり、幸せなことですよね(*´ω`)
最終的には、前向きな気持ちが全てに勝つ気がします(*´∀`)!

大切なこと…教えて下さってありがとうございます!
鍵コメ様の大切な方々も、良い方向へ向いますように…
またゆっくりお邪魔させて下さいね(*´∀`)!
非公開コメント