04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

もうちゃん 病院へ ~374回目&374.5回目~

2015.04.09 23:50|もう びょういんへ
IMG_4142_20150409131437a4a.jpg
や ごくろう (うむ)

ちょっとエラソウなお顔ですが…(笑) ( ;∀;)アリガタキオコトバ…
最近、開き直ったところもあり(汗)
ちょっと早めに職場から脱出しているmowcoma。
ε≡≡ヽ( ゚Д゚)ノサイナラー

早めに来ないと、動物病院がフィラリア予防の繁忙期なので
帰りがかなーり遅くなってしまうのです(;´∀`)

IMG_4143_20150409131438a20.jpg
いいこころがけです (まる)

わっ、○を頂きましたーヾ(*´∀`*)ノガンバリマース♪ 仕事もガンバレー

この日はエコーゴウモンの日。
この間は、ガスのようなう○のような、フシンなモノが写っていましたが
今日はきれいに消えていますように…(*´д`)

IMG_4145_201504091314409b7.jpg
とくにへんなところは (これといって)

オチッコもいつもどおりですが…
ちょっといい感じになってきた感じがしています(*´∀`)

今まで、書くのをすっかり忘れていた(ような気がする)のですが
もうのトイレは、今部屋に2つあります(;^ω^)
ソソウが続いていたので、ちょめ姉のトイレ(同じタイプ)を借りて
置いてみたのですが、これが大成功!
2つにしてからは、ソソウは全くなくなりました(*´∀`)

IMG_4146_20150409131441ea2.jpg
そそう… ? (なにそれ)

とぼけるお顔は、お目目もぱっちりいい感じ(*´∀`)♪

その2つを、気分か、モゾモゾの具合で使い分けていたようなのですが
この数日、前からあるもう専用のトイレでしか
用を足さなくなったのです(*´∀`) もちろんソソウもなし♪

IMG_4147_2015040913144390f.jpg
もうのといれはひとつですが (もちろん)

肺の音もいい感じで、問診は問題なく終了(*´∀`)
今日はゴウモンの日だけど、我慢するのですよー(*´Д`)ノ゛(ΦωΦ)?

IMG_4150_201504091315361e6.jpg
なんだかいやなふんいきが (よかん)

あー、ちょっと遅かったかもー( ;∀;)ノ  ガンバロウネー( ´∀`ノ(;ΦωΦ)エーーー

IMG_4153_2015040913153735b.jpg
もうー がんばれー (´;ω;`)

前回写っていた、アヤシイモノ…
どうか、今回はなくなっていますように(´;ω;)

IMG_4154_20150409131539fc1.jpg
もーーーーー (ぶるるるる)

あーあ、ぷんすかですねー(泣) ヨシヨシ( ;∀;)ノ゛(ΦωΦ#)ゴルァー
今日はう○もオチッコももらさず、頑張ってくれたようです(*´∀`)

ただ、何となく看護師さんのお顔が気になりました。

IMG_4156_2015040913154045c.jpg
どしたのー (へんなかお)

先生が、エコーの結果を持って入ってこられました(*´Д`)

検査の結果…前回写っていたものは
残念ながら、写り込んだものではなく
膀胱の中にあるものだと思われます…ということでした。

一瞬で、首から上が熱くなりました。

IMG_4158_20150409131542796.jpg
せんせいはどこにー (?)

実はmowcomaも、膀胱の中のものかもしれない…と
ほんの少し…うっすらですが、感じていました。
膀胱炎も長過ぎますし、治り方ももうそろそろ
スッキリしてもいい頃なのに、しぶとく残る潜血。

ただ、以前から聞いているように、オチッコに変な細胞が落ちていないこと
(悪いものは細胞がぽろぽろと落ちやすく、尿に混ざる事が多いそうです)
悪いできものというよりは、ポリープのようなものだろうと
いうように話されていた気がします(*´Д`)

何にしろ、できものである以上
このまま様子を見るか、手術して取るかの2つしかありません。

IMG_4162.jpg
また おそろしいけいかくを (かくにん)

もう、かわいいもう、大丈夫よ…(*´∀`)
オカーサンが、しっかりがっしり守るからね。
絶対守るからね。

IMG_4165_20150409131615b82.jpg
かおがすぐれませんよー (きをつけて)

この時は、色々な話をちゃんと聞いていたつもりだったのですが
少しづつ少しづつ、疑問と不安がわいてきました。

この日、お話したこと、決めたこと…

もうはWキャリアなので
麻酔によって、発症のリスクがあると言われています。
できものがあります、では手術をしましょう…というわけには行きません。

ただ、もうがこの病院でお世話になって3年以上。
最初はインターキャットという、人間で言うインターフェロンのような
免疫を上げる治療をしたり、その後もずっと
免疫力を上げるサプリを数種、摂り続けています。

猫エイズと、猫白血病の検査は、最初にしたっきりです。
この2つ…陰転(ウィルスが体からなくなること)は
基本ないものとされていますが、
ネットなどでは、陰転しました!という猫さんもたくさん見ます。

なので、次回血液検査の際、もう一度検査をしてみることにしました。
どちらかでも陰転していれば、心配は半分になります。

とりあえずはそこまで決めて、この日は送っていただくことに…。

IMG_4166_20150409131616249.jpg
ぼーとしすぎー (ちゅうい)

待合室で待っている間、色々また頭を巡りだしました。 
もうの先生の慎重さと、mowcomaの心配性はピッタリで
いつもはそんな事を考えなかったのですが
今回に限っては、もうの先生の他の先生のお話も聞いてみたくなりました。

車の中で、送っていただく看護師さんに伺ってみると
院内セカオピという感じで、そういう患者さんもいらっしゃるということ。

「私から先生にお話しても構いませんので…」とおっしゃって下さったり
こういう場面になっても、本当にこの病院で良かった、と
思うことでした(*´ω`)( ΦωΦ)アリガトー ヽ(´∀` )モウチャン ガンバロウネー

IMG_5190_20150409131644b6f.jpg
ただいまただいまー (あーけーろー)

そして、こういう時やってしまうのが、ネットでの検索…(へ´д`)へ
残念ながら、膀胱のできものについて
ほっと出来るような情報はあまりありませんでした。
途端にざわざわしだす気持ち。

IMG_5191_20150409131645fe9.jpg IMG_5193_20150409131647147.jpg IMG_5196_201504091316482ad.jpg
たっだいまー (ぶじ かえりましたー)
(モウチャン♪ オカエリー♪ オカーサンハー?)


その記述を見ると、先生の話がまるで違って思えて来たり…
かなり影響されて、フワッとなってしまいましたが
この晩は、ハハが抗がん剤を初めて使った日なので
もうが落ち着いてから、ハハのところへ向いましたε≡≡ヘ(´;ω;)ノ

昨日も書きましたが、ハハの状態は、びっくりするようなリラックスぶり…
いい意味でかなり驚かされました ( ゚д゚) (´∀`ヽ)オカエリー
mowcomaに気を使っているのかと思いましたが、お菓子もパクパク食べていたので(ノ∀`)

ハハの姿を見て、少し励まされて家に戻ると
いつもどおりのゆったりしたもうが、ぐっすり寝ていました。
その姿が、先程のハハと重なり…
もうは強いんだ!という、信じる気持ちが
また、心に戻って来てくれました (*´∀`) (。-ω-)zzz

ネットでは、ダブルキャリアであることだけで
普通に生きることさえも否定的な記事がたくさんあります。
そんな中で、mowcomaを安心させてくれたり
もうに役立つ記事があるはずがない。
そう思うと、また少しだけ、心が軽くなりました。

その日は寒かったのもあり、珍しくもうがフトンに入ってきて
ずっとくっついて寝ていました(*´ω`)(ΦωΦ*)
不思議なことに、ずっと寝ていたのですが
寝ながらもずっと考えていたようで…
あくる朝になると、たくさんの疑問や確認したいことが
頭の中に箇条書きになっていました。
睡眠というのは、不思議なものですね(*´Д`)




箇条書きになったものを、仕事中パソコンでポチポチ。
確認したいことリストが出来上がりました。

細かーいこともありましたが、大きくまとめると
このデキモノについて
経過観察でいいものか、早めに対処した方がいいものか、緊急性があるものか
この内のどれかの確認。

そして、キャリアであることについて
手術の危険度と、発症しないように打てる手はあるのかどうか。

そして、総合的に見て、手術をしたほうがいいのかどうか。
最低、この3点について
もうの先生と、他、一人以上の先生の意見を聞くこと。

この目標を持ち、ハハの様子をのぞいた後
mowcomaはもうの病院へ向かいました。
もうはお留守番の、『374.5回目』というわけです(*´Д`) (ΦωΦ )イッテラー

IMG_5198_20150409131723f53.jpg
びょういんへいったみたいー (おかーさん)
(エー? ドシテー? チクットー?)


一応、空いた時間をえらんだつもりでしたが、やっぱり結構混んでいました( ´Д`)
もうの先生は快く迎えてくださり…( ´∀`) (´Д`*)スイマセン 
相談だけでしたが、かなり長い時間、お付き合い下さいました。

お話した感じとしては…
やはり先生としては、取りたいものであったようです。
ただ、つるっとした形状や、できた場所、
そして何より、毎回検査していても、悪い細胞が確認できないことから
良性腫瘍である可能性が一番高いです、とおっしゃいました。
逆に言うと、悪性である証拠は手に入れられるけれど
良性であるかどうかは、取ってみないとわからないということ…。

キャリアの発症についても、mowcomaが考えていたほど
高確率であるものではないけれど、リスクがある以上
説明しておかないといけないことなので…ということでした。
エビデンスがないので、効果があるとハッキリ言うことはできないけれど
経験で、効果があると思われている対策を取ることもできるということ。

そして、一番言い出しにくかった、もう一人先生の意見を聞きたいということも
もちろん大丈夫です、色んな考え方も、目の付け所もちがうので…とおっしゃっていただき
引き続き、手術となった場合執刀していただく先生にお話を聞くことができました。

その先生(院長先生)も、悪いものではなさそうという意見は共通でした。
キャリアの手術については、リスクは否定されなかったものの
もうの先生に比べるとかなり前向きなご意見でした。

もうの先生は、これまでにも院長先生に
もうのことを相談して下さっていたようで、よくわかって下さっていました。
ずっと続いている膀胱炎の症状、ということに注目されて
ポリープを取って、出血が治まる子も多いんです、とおっしゃいました。

その上で「僕の子(患者さん)であれば、前へ進むと思います」と言葉を下さいました。

IMG_5200_201504091317257b2.jpg
なんかいやなよかんが (あやしい)
(オカーサンハネー イツモナンカネー アノソノエーットー)


かなりかいつまんで(これでも…^^;)記事にしましたが
お二人併せて、一時間は話をして下さったと思います。

mowcomaにしては珍しく、用意したことの全ての内容を
確認することができ、気持ちはスッキリしていました( ゚д゚)

お会計は、なんと再診料(会員料金ではなんと、270円)のみ… 
ソンナ(;´Д`)ノ゛ (´∀`*)ダイジョウブデス


外へ出ると、mowcomaの気持ちのザワザワも
ずいぶん落ち着いて来ました(*´Д`)

手術について、万が一の場合の話も、普段の状態なら
必要以上に大事に取ってしまうところが
ハハの先生の話を聞いた経験が、つい最近あったので
落ち着いて話を聞けたのも大きいと思います(*´ω`)

IMG_5202_2015040913172697e.jpg

流れは来ている気がする…
手術や入院についても色々お聞きした…
不安も消えたわけではなく、もちろんしっかりあるけれど
もうとの落ち着いた暮らしを守るために
今は、前へ進むべきなのかな…(*´ω`)

IMG_5203_20150409131728372.jpg
なんかぶつぶつねー (やっぱりあやしい)
(マァマァ イツモノコトダシー ウフフー)


木曜日のmowcomaは、自分でも驚いた行動でしたが(汗)
お話に行って良かった…と感じています。
聞きたいことリストは、A4サイズであり(大汗)
細かい部分でも、色々お答えくださり
心を決めさせて下さったところがあったので
また、他の部分についても、改めて書き留めて行きたいと思います。

限りなく、奇跡に近いことですが…
Wキャリアの内、どちらかでももうの強い運で
陰転していてくれることを願いつつ…(*´人`)
金曜日の血液検査で、気持ちを決めようと思います(´∀`)

大切なもうを守リ抜くことを、再度ここに誓い
この記事を締めくくることに致します(*´ω`)(ΦωΦ*)

急な出来事、しかも二日間のことを書き留めたので
ものすごく長くなってしまいました( ;∀;)
最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございますm(;∀;)m (´ΦωΦ)オツカレサマデスー


★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

もうちゃん…なかなか膀胱炎が完治しないと思っていたら…ポリープが出来てたなんて…(;つД`)

しかも、もうちゃんはダブルキャリアっていうのは以前から知っていたので、読んでいくうちに、顔が青ざめてしまいました((((;゜Д゜)))

でも、読み進めるうちに、mowcomaさんが、主治医の先生や執刀医の先生にもきちんとお話をして、もうちゃんのために大きな決断をしたと書いてあったので、心配もありましたが、それ以上に安心しました( ´,_ゝ`)

もうちゃん、今日の検査でダブルキャリアのどちらかでも、陰転してるといいねd=(^o^)=b

Mowcomaさん、突然のポリープでかなり動揺されたと思いますが、頑張り屋のもうちゃんの事ですから、きっと克服してくれると思います(o^-')b !

もうちゃん、元気玉おくるからね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○○○

もうちゃん、頑張ってp(^-^)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、こんにちは。

もうちゃん、ポリープ・・・!!
ドキドキ不安になりながら読ませてもらいました。

でも、mowcomaさんが、先生方に万全の質問投げかけをして、
じっくり噛み砕かれて、進まれているご様子で、表現はおかしいですが
安心させてもらいました。

もうちゃん。
今回は、お母様のプラスエネルギーをもらって頑張ろうね!!

陰転、何度か他のブログで目にしたこともあります。
もうちゃん、よい方向で進んでいけますように!!!
ファイトです!!!!

No title

おちっこがね、なかなかよくならないから
何かあるって思ってたの。
もうちゃんにちょっと痛い思いをさせるけれど
こんなにみんなが考えて考えて、で、だから
検査結果で手術ってなったらそれがいいと思う。
もうちゃんが一番いい生活が出来ますように。
そんな治療が出来ますように
心から祈っております。

元気玉送ります  ○○○○○○○○○○○○

No title

かわいい小さい子に
何かあると
とってもとっても心配になって
あれこれ検索してしまう気持ちよくわかります。
私がそんな時にブロともさんから言われたのは
病院の先生が言うことを信じなさい!
相手はプロなのだからということでした。

mowcomaさんの先生は特に小さな可能性も考えてくださる
素晴らしい先生だ思います。
まずは血液検査の結果を見て
改めて先生としっかりお話して
決めても全然大丈夫だともいますよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

mowcomaさん、しっかりとお二人の先生の話を聞いて立派でしたね。
検査の結果で今後どうするか決めるとのこと。
上手く言えないけど
もうちゃんにとって一番いい方法が見つかるように祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 優しいお言葉と励まし、ありがとうございます(*´Д`)!!

★ひろにゃんさま★
★ki-さま★
★つきみぃさま★
★あんずミャミャさま★
★NEccoSunさま★
★鍵コメで下さったみなさま★

みなさま、もうの突然のご報告に
たくさんの励ましのお言葉をありがとうございます。
すっかりお返事が遅くなってしまいました(;ω;)

前の週、デキモノのようなものが…と書いた時にも
気にはなっていて…。
こんなに症状が続いているのだから
何か、原因があるに違いない…ということは感じていました。

とはいえ…正直、しばらくはショックで気持ちが大変でした。
ハハの病室でも、上の空になっていたほどで…(ヽ´ω`) (´д`ヽ)ドウシタン

皆さまからのお言葉と、先生とのお話を
頭のなかで何度も繰り返しているうちに
もうの今の状態を理解して、しないといけないことが
自分の中ではっきりして来ました(*´ω`)

これからもしばらくは、弱音、オロオロ、泣き言…
色々ヽ(`Д´)ノウルサイゾ! なブログになると思いますが
もうが退院し、キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!と叫べる日まで
ハハとして、しっかり頑張って行きたいと思います!

皆さま、お忙しい中をいつも気にかけていたただいて
本当にありがとうございます(*´∀`)(ΦωΦ)ノ!!

まとめてのお返事で、大変失礼致します。
落ち着きましたら、ゆっくりおじゃまさせて下さいね(*´ω`*)


もう&mowcoma
非公開コメント