08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)


いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

お忙しい日々、こちらで少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
現在 お返事やご挨拶がほとんど
できておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりで
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


とうじょうねこ


もうプロ
も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】
H26.5.1 推定誕生日

こまプロ
こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】
H29.4.1 推定誕生日

まめプロ
ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】
H28.8.1 推定誕生日

ちょめプロ
ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


てーまべつで

社 長 室

ジュリー社長執務室はこちらです

つぶまめこまのふるさと

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

もうちゃん 病院へ ~375回目~

2015.04.10 23:50|もう びょういんへ
IMG_4168_201504131506347cd.jpg
なんかへんなかんじが (きんちょーかん…?)

あっ、つたわっちゃったかなー… カチン( ゚д゚ )コチン 

この日は、3週間に一度の血液検査。
前回から書かせてもらっていた、急な状況の変化から
今日の検査は、特に大切な検査となります(*´Д`)
…というわけで、上記の状況… 相変わらずだなー(´;ω;`)

IMG_4169.jpg
なんですかー  もー (ぐぐぐ)

あーあ、またお目目擦ったねー( ;∀;)ノΦω=;)ベ ベツニー…

ハハの緊張感とは全く関係なく、もうはまた
せっかく治りかけた目を 「きもちわるいー」とばかりに 
(っωΦ)ゴシゴシゴシと、高速洗顔で再度傷をつけてしまっておりました( ;∀;)

IMG_4171_20150413150636741.jpg
たいしたことないんでー (おきになさらず)

お目目開けてごらんよー( ;∀;)?

IMG_4172.jpg
たいしたことないんですったらー (もー)

問診のあと、先生が来られて、まずは目の確認…( ´∀`ノΦω=;)ヤメロ (´∀`;) 
「やっぱりやっちゃいましたねー」と、いつもの流れを確認されました( ;∀;)

今日は血液検査なので、少し多めに血液を取って
血漿成分の目薬『血漿点眼』を作ってしまいましょうか…と
いう話になりました(*´Д`)

IMG_4174_201504131506390bf.jpg
なにかよからぬうごき (あやしい)

血漿点眼を作るには、ちょっと多めの血液が必要なので
普通に後ろ足から、ぽたりぽたりと採取する方法では無理なのです(;´Д`)
いつものとおり…バックルームで、首から採血することに。

IMG_4175_20150413150742185.jpg
がんばれー(´;ω;`)ブワッ

この日は血液検査の中で、三年ぶりに
キャリアの再検査をすることになっていましたので
何だか、顔が熱くなったり冷やっとしたり。
緊張しているのか不安なのか、自分でもよくわからない状態でした。

IMG_4176_20150413150743810.jpg
ひどいごうもんですよ (くびですよ くびー)

もうがコウギしていますが、今回、先に先生が目を見たせいか
首からの採血が上手く行かなかったそう…(;´Д`) もうは顔を押さえられるのが何より苦手です
血液検査と、猫エイズ&猫白血病の検査分の血は取れましたので…ということで
今度はmowcomaが何より苦手な待ち時間となりました( ゚д゚ ) ←またカチン コチン

IMG_4177_20150413150745456.jpg
ゆだんできませんよねー (まったく)

…よく頑張ったねー(*´ω`)ノ゛( ΦωΦ)ブー
ほんとに、いつもよく頑張ってくれてありがとうね。

IMG_4180_20150413150746fef.jpg
まぁいいですけどー (ようにん)

何だかずっと目を閉じている写真ですが、開かないわけではありません(;´∀`)
ちょっと細目になるくらい…
染色検査はしていませんが、この間はちょっと傷がちいさくなっていたのが
また、同じくらいの傷の大きさになっているようです。
今度はちょっと深めかもー( ;∀;)

ヒアルロン酸の染みない目薬で、しっかり治そうね(*´ω`)

IMG_4181_20150413150834449.jpg
せんせい どこかいきましたよ (あれ)

もうのちくっとが終わり、今日は色々お話することもあるので
先生が検査結果が出ていないかバックルームに戻られました。
何だかドキドキを通り越して、変な感じになっていたmowcoma…( ゚ ρ ゚ )ボー ヾ(ΦωΦ )ォィォィ

時間はどんな時でも、正しく進むもので…
程なく先生が戻って来られて、結果の説明がはじまりました。

IMG_4186_20150413150836c37.jpg
猫エイズ&猫白血病ウィルスの検査キットです

この写真を載せるのは迷ったのですが…
3つ点が出ているということは、もうにはやはり
2つとも、ウィルスが残っています、ということになります。

もっと「( ´ω`)」…となるかと思ったのですが
どちらかというと、mowcomaの気持ちは
「そらそうやんなぁ(=そりゃそうよね)」という感じでした(*´ω`)

逆に、もうがこの状態で、ずっとずっと頑張って来てくれていることに対して
もっともっと、たまらなく愛おしく感じました(´;ω;)(ΦωΦ)?ナニカ?

IMG_4182_201504131507482b4.jpg
ぐぐぐ (ぐるじいー)

mowcomaに今出来るのは、もうが長い間
もぞもぞ苦しんでいる状況を元に戻してあげること。
それには、原因である疑いが濃いデキモノが見つかっている以上
それを取り除くしか方法がありません。

IMG_4187_201504131508376de.jpg
かえりますよ (さっさとー)

前日、1時間以上かけて説明して下さった先生方。
リスクの説明は受けましたが、それはもちろん否定はできないけれど
こちらでの手術にあたっては、そのリスクをしっかり
乗り越えている子が殆どだということ。
ちゃんと、執刀される先生の言葉をこの耳で聞きました。

IMG_4190_20150413150839e9f.jpg
じつは めはひらくのですー (ほそめ)

細菌性膀胱炎から始まって炎症が続いてきて
いろいろな検査も絶えずして来たことから
見つかったもうのデキモノは、おそらく出来て間もないもの。

毎週頑張ってゴウモンに耐えてくれた
もう自身のおかげで、早く見つかったのだから…。
これは、取るしかない…と
mowcomaの頭で結論が出ました(`・ω・)

IMG_4188_20150413150840b52.jpg
もうねますー (きゅー)

この日の検査で、前回下げてくれた腎臓の数値が
また、上がって来ていました(*´Д`)
膀胱と腎臓はつながっているもの。
膀胱をしっかり治してあげないと、連続輸液マラソンも
一瞬の気休めになってしまう。

そして、ずっと輸液していることもあり
いつも薄めで、貧血に近いもうの血液。
この日は、脱水でもないのに、すごくしっかりと
血が作られていました( ゚д゚)

前日、手術するとしたら(mowcomaにできる)備えはありますか?とお聞きしたら
手術時は出血するので、血をしっかり作っておいてもらうこと…というお答えでした。
サプリや何か…と思っていたのですが
今でもしっかり、免疫を上げるサプリを摂ってもらっているので…ということ。
逆に、いつも摂っている以外のもので、何か始めたりしないほうがいいのでしょう。

IMG_5214_20150413150928285.jpg
とうちゃーく (ぷしゅー)

もうは、自分で血をしっかり作ってくれていました。
本当に、頼もしい我が子です(*´ω`)
もうの体は、しっかり準備をしていて
後は、mowcomaが出来ることをするだけなのかもしれません。

IMG_5215_201504131509302bb.jpg IMG_5217.jpg IMG_5219.jpg
たっだいまー (ぱとろーるー)
(アララー オツカレナノニー)


もうの手術日は、来週…19日の日曜の午後と決まりました。
その日は先負…午後からは良い日です(*´∀`) ←気まぐれで気にするタイプ

IMG_5220_20150413150934e23.jpg
ぶるるるるるるる (ぺちぺちぺち)
(ハッ!! アレハ…!! ヨウカイ??)


手術にあたって、入院するお部屋も見てきました。
とてもきれいにしてあって、猫さんと犬さんは分けられているので安心です。
そして、スペースも大きいので、ベッドなども持ち込んでいいですか?と聞くと
もちろんですとOKが出ました(*´∀`) ケロちゃんも含め(*´ω`*)

ただ、手術後は管がつながるので、角があったり高かったりしない
何かがひっかからないものがいいとのこと。
今のクタクタのベッドがちょうどいいようです(;´∀`) (ΦωΦ)?

IMG_5222.jpg IMG_5224_20150413151052779.jpg
ぱとろーるですよ (こらー)

もうは、べったりする子ではありませんが
ケロちゃんやいつものもう布のある場所で
ゆっくりするのが何より好きな子です(*´ω`)
できるだけ、いつものお家のスペースにしておきたいと思います。

IMG_5226_2015041315105370b.jpg IMG_5227_20150413151055535.jpg
いじょうなーし (ふぅ)
(オツカレサマー ダイジョブー? ゴウモンハー?)


あとは、もうにしっかりゴハンを食べさせること。
一週間の間は、いつもより、美味しい配合で
ムースゴハンを作ることにしました(*´ω`)

病院での食事も、いつものゴハンを持ちこんでいいかお聞きしたら
そうしてもらえるならとても助かります、ということでした。
もうのお皿や、いつものヘラも、ちゃんと持って行くからね(*´ω`)
面会に行った時は、オカーサンが食べさせるからね。

IMG_5228_20150413151057ba8.jpg
きょうはすごかったですよ (くしざしのけい)
(エェェェェェ!! クシザシ… ゾゾー…)


もふもふのもうと、一晩でも離れるのは辛くて不安でしょうがないですが
膀胱を縫い合わせているので、最低三日の入院になるそうです。
普通の体なら、mowcomaがそばにいるのが一番 のはず…( ;∀;) ですが
先生と看護師さんにお任せするのが一番の状態もあるはず。

IMG_5232_20150413151122955.jpg
しっかりたえましたよ (えへん)
(モウチャン… スゴスギー… グスン…)


面会は、診察時間内となりますが、いつでもOKということ。
お昼休みと夜は、絶対会いに行こうと思っていますし
家族も手伝ってくれるそうです…  アリガトー(;´∀`)  イキマスー(;ω;`);ω;`)イクー

送迎してくださっている看護師さんが
良かったら、携帯へ様子をお伝えしますよ…と言って下さいました。
アリガトウゴザイマス(´;ω;) (´∀` )ゴシンパイデスモン

もうは、きっと、いや絶対に、頑張ってくれるはず(`・ω・´)!!

IMG_5234_20150413151123079.jpg
(オデカケー?? ワタシタチモ?? モウチャントー!!)

ケロちゃん達の初のお出かけは、もうの『SP』としてとなりました。
(`・ω・)ゞヨロシク!

そして、毎度毎度のことで申し訳ありませんが…
13日の週は、中頃にハハが退院、
19日に、もうの手術…ということで
こちらに記録はしっかりしていきたいと思っていますが
10日程の間は、お返事がまとめてになってしまったり
おじゃまするのがいつも以上に滞ったりして
しまうかもしれません(´;ω;)
逆にソワソワして、ブ活ばっかりしてしまう気も…(汗) ヘ(゚∀゚ヘ)カタカタ…

もうが完全復活、ハハが日常に戻るまで
どうか、失礼をお許し下さいませ… m(*´ω`*)m (ΦωΦ )??

そしてそして、ズーズーしい限りではございますが
お手元に、『元気玉』の在庫がございましたら
もうへ送ってやってもらえると嬉しいです(*´ω`)!!

完全復活後、もうがパワーアップさせた元気玉を
また、お手元へお送りいたしますので
どうぞ宜しくお願い致します(*´∀`) (ΦωΦ)ノ <イミフメイデスガ ヨロシクー



★☆ お し ら せ  ☆★

大活躍中の敏腕社長、ジュリー氏(イケニャン・推定6歳)との出会いの場、ご用意ありまーす (´∀`*)♪
  お見合いのお申し込みは ブログトップからどうぞ! お待ちしております~(*´∀`)ノ


★☆ もうちょめのおはな どちらかひとおしおねがいしまーす (´∀`)ノ ☆★

   にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ    にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』


  web拍手 by FC2   
 

コメント

No title

もうちゃんおめめまたこすっちゃったんですね(><)
手術までに治しちゃおうね。

手術という言葉は
人間が行うのでも不安になりますが
頼もしい先生ですから
安心してお任せできますね。
使い慣れたベッドやごはんもOKなら
もうちゃんのストレスも最小限で済みそうですね。
ちょっと遠いけれどありったけの元気玉を送りますからね~!

No title

mowcomaさん、こんにちは!

もうちゃん、お目目やっちゃったんですね。

そして、手術・・・入院、しかも3日間もなんですね。
不安や色々あると思いますが、mowcomaさんがしっかり先生と
相談されて、きっちり決められたことですから、
もうちゃんも乗り越えてくれると思います。

もうちゃん、頑張ってくれますように!!
でも、きちんと血を作って体の準備を始めてるなんて、
やはり、いつもいつも立派なもうちゃんだと思います。

入院自体がストレスにならないように、
ベッドやケロちゃん、mowcomaさんの匂いの付いたモノも
色々あると良いのかもしれませんよね。

もうちゃん、たくさんの元気玉、遠い場所からだけど沢山送りますね!!!!


そして、お母様の退院の週なのですね。
お母様、ご苦労様でした!

もうちゃん、せっかく良くなってきてるのに、お目目擦ったらダメよ(´д`|||)

もうちゃんの手術が決まったんですね(´∇`)

病院の皆さんは今まで、ずっと、もうちゃんを見守ってこられた方々ですから、きっと、手術も、ケアもきっちりしてくれると思います(o^-')b !

それに、もうちゃんがいつも使っているベッドやSPにけろちゃんずもついてますから、万全の形で入院できますね(о´∀`о)

もうちゃん、元気玉を送り続けるから、安心してねp(^-^)q
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○

Mowcomaさん、お母様にひきつづき、もうちゃんと手術ですが、体調を崩さないように、気をつけて下さいねp(^-^)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: コメントとご心配、ありがとうございます(*´д`*)(ΦωΦ)ノ!

★あんずミャミャさま★
★ki-さま★
★ひろにゃんさま★
★鍵コメで下さったみなさま★

まとめてのお返事で…失礼致します!(*´ω`)(ΦωΦ*)

もうはまた、目をガシガシやってしまいまして(泣)
mowcomaが見てもわかるくらいの傷になってしまったのですが
今はナミダは出るものの、しっかり開くようになり
手術までにはおおかた治ってくれそうです(*´∀`)♪

よいデキモノでも「腫瘍」なんて、オソロシイ呼び名で呼んだり
全ての可能性を知って、覚悟しておかないといけなかったり
お医者様でのあらゆる出来事は
ハハのオロオロ娘兼、もうのアノソノかーさんのmowcomaにとって
正直、かなりの試練となっております(´;ω;)

ただ、口に出すのは恥ずかしいのですが
皆さまから、たくさんのお気持ちをいただくことで
言葉には、本当に力があるのだなぁ
元気玉は、本当に元気が出るのだなぁと
今更ですが、改めて感じています(*´ω`)

皆さまには、失礼ばかり続いていますが
頂いたお気持ち全て、大切に大切にしております。
どうぞ、もうしばらくの間
mowcomaペースをお許し下さいませ(*´Д`) (ΦωΦ`)ホントスイマセンー

いつも、本当にありがとうございます(*´∀`)(ΦωΦ)ノ!

もう&mowcoma
非公開コメント