04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんなぶろぐです


mowcoma


Author : mowcoma
時々Author : もう

うし柄猫『もう』と出会った
気の弱い『mowcoma』

ねこと過ごす日々の
色んなことをつづっています

よろしければ、もうたちと
ゆっくり遊んでいって下さいね
 ヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ

mowcomaより(*´ω`*)

お忙しい日々をお過ごしのみなさま
いつもあたたかいコメントやご訪問
本当にありがとうございます
(*´ω`*)(ΦωΦ*)

こちらで、少しでも
ほっこりした気持ちになって
いただけたら嬉しいです (*´ω`*)

時間のやり繰りがヘタクソで
いただいたコメントへのお返事や
ご訪問時のご挨拶がなかなか
追いついておりません m(´Д`)m

無言でのご訪問&応援ばかりとなり
大変失礼しておりますが
何卒 お許し下さいますよう
お願い申し上げます。
(´;ω;) ゴメンナサイ (ΦωΦ`)

とうじょうねこ

★ mowcoma家 ★(´∀`)

もうプロ
長女 も う  (ΦωΦ)ノ
H23.9.2 【うちの子に】
   ~ H27.9.29 【透明に】

つぶプロ
次女 つ ぶ  (ΦдΦ)
H28.2.7 【うちの子に】

こまプロ
三女 こ ま  (ΦAΦ)
H29.5.20 【うちの子に】

★ ハハ家 ★(´∀`ヽ)

ちょめプロ
妹 ち ょ め  ☆(ΦωΦ)
H11.10.20 【うちの子に】
   ~ H25.12.22 【透明に】

まめプロ
弟 ま め  (ΦДΦ*)
H29.3.5 【うちの子に】

しゃちょうしつ


ジュリー社長専用執務室への
入口はこちらです

じゅりおとの日々

どうぞ ノック(ポチッと)の上
お立ち寄り下さいませ(*´ω`)

ごほうもん

もうたちとあそんでくださる

 にんのみなさま

ぶろぐむら らんきんぐ


もうたちも さんかしています♪
おてすうですが ぽちっとおうえん
↓よろしくおねがいします(´∀`)↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


てーまべつで

ぶろともさん


さなとレオンの隠れ家日記

くろねこだんご

にゃんことの生活

りんく

りんくしていただいたぶろぐです(´∀`)


いつもありがとうございます(´∀`)
どうぞ おきがるにおこえがけください

つぶのふるさと


ペットのおうち

 『ペットのおうち』 で出会いました


Pure Heart Lovers 

 助けて下さった
 保護グループさんです
 (´∀`)(ΦдΦ)アリガトニャー

ついったー


mowcomaのTwitterです(*´ω`*)


うごくもうたち

↓ がぞうをくりっくで ↓


YouTube もうのチャンネル

ふぉとぶっく

もうたちのフォトブックです(*´ω`*)

mow.jpg
jacket.jpg
tyome.jpg
つぶとのくらし.jpg

おてがみ

おなまえ:
めるあど:
けんめい:
ほんぶん:

ぶろともしんせい


『 mowcomaとぶろともになる 』


よろしくおねがいします(´∀`)♪

いいもの すきなもの



mowcomaの だいすきなえいがです


ほんとうのもりのき『もうちゃん』です

はくしゅすうらんきんぐ


いつもありがとうございます(´∀`)

にじげんもうたち

♪♪ちょめ♪♪


ちかティさんちょめ
ちかティさんからいただきました!
ありがとうございます~(*人´ω`)

♪♪もう♪♪
もうロゴ

初夏のねこふん① ~KNF~

2017.05.09 16:21|こもうとおでかけ
IMG_5447_201405081549319ae.jpg
【も】 いんどあですからねぇ (ごそごそと もぞもぞと)

土日が休みな方なら
暦通りでも5連休だった黄金週間。
みなさま、ごゆっくり過ごされましたでしょうか(*´ω`)

過ぎ去りし日々を思い、すでに疲れ切っているmowcomaです(号泣)
(ヽ´ω`)   (ΦωΦ`) オオゲサカ

IMG_9002_2017050915552467d.jpg
★【つ】 おかーさんねー ずっとねーー (おうちでかたかたー)

オチゴトやその他、引き受けていることなどで
この時期は毎年バタついてしまうのですが
飼いねこさんと同じく、インドア派なmowcomaは
PCをカタカタしつつ、録りためたミステリーや二時間サスペンスを
見る「だけ」のGWを満喫致しました♪
((o(´∀`)o))   タノシソウ‥ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ウン‥




さて、この時期のたこやき地方といえば‥
毎年『ねこふん』で大盛り上がり(*´艸`*)

この間、春のKNF しつこいですが KNF = Kansai Neko Fujinkai に
お出かけたばかりなのですが
ねこふんに伴い、早くも初夏のKNFが催されました(*´∀`)

IMG_5463.jpg
【も】 ねこふんばっかりですが (ねこは じたくにも)

今回のメンバーは、ちょっとこじんまりと
つきみぃさんひまわりさん、mowcomaの三人で♪
アンダーバー付の方やお店は、リンク貼ってます~(*´ω`*)b☆

毎年、最初に訪れるのはやっぱり‥♪

IMG_0095_20170509155828894.jpg

10wGallery」の「猫ふんじゃったなギャラリー」。

実は、『猫ふんじゃったなギャラリー VOL.15 final』 とある通り‥
15回目の今年で終了されるそうです(´Д⊂)

IMG_0098_201705091559491ff.jpg IMG_0102_20170509155933531.jpg

ねこふん冊子でもおなじみの看板ねこさん・クーちゃんに
会えるかなぁ‥と思ったのですが
この日は(この時間は)いらっしゃいませんでした(*´ω`)

お疲れさまのご挨拶をしたかったのですが叶わず‥。
また近々、改めてお邪魔しまーす(*´艸`)

IMG_0099_201705091600372bb.jpg

少し模様替えされた10wさん そしてそちら側の写真がない残念なブログ主 ( TДT)
ファイナルの今年も、たっっくさんのねこさんグッズで
楽しませてくださいましたヽ(´∀`)ノ

猫ふんギャラリーには、何年お邪魔したかなぁ‥。
本当にありがとうございました(*´ω`)

続きましては、10wさんから歩いてすぐの‥

IMG_0108_2017050916031190c.jpg

La Maison du Chat Noir」へ。

IMG_0104_20170509160346281.jpg

こちらもまた、一味違ったオサレなねこさんたちがたくさん(*´艸`*)

入ってすぐのマネキンが着ていた
きゃわわなワンピース型猫エプロンに
一瞬で心奪われてしまったmowcoma(笑)(*´∀`)っ ワァ♪
そしてまた写真のない残念な(以下略)

エプロンをつまみながら、しばらく一人5w1hをしていると‥
‥( ´∀`)っ‥  ‥ イツ ドコデ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ドノヨウニ

危ういところで我に返ることができ(笑)
ブツヨクが落ち着きました(;^ω^)

IMG_8969_20170509160500829.jpg
【つ】 おうちにもねー ねこいっぱいー (めをさませーー)

この間も書きましたが
猫グッズはもう、かわいすぎてもったいなくて‥。
ほぼ使えず、ていねいに仕舞い込んでいる現実も
しっかり見つめないといけませんね(;^ω^)  ソウソウ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) セマインデスカラ

きゃわゆい猫さんたちの姿を、しっかり目に焼き付けて
ねこふんを後にした婦人たちが向かったのはこちら(*´∀`)σ 

IMG_0109_20170509160915e12.jpg

オサレな外観に気分も上がりますヽ(´∀`)ノ

10wさんあたりは、普段の土日は閑散としている場所。

IMG_0090_2017050916073218b.jpg
五代さんは確実にいますが(笑)

証券取引所もある、THE・オフィス街で
GWともなると、開いているお店があるかどうかも怪しかったので
珍しく先に予約を入れておりました。

IMG_0117_201705091610212da.jpg
かんぱーい♪

右奥、つきみぃさんの飲みものが、名物「こぼれマススパークリング」。

IMG_0113_2017050916114126b.jpg

いい感じ過ぎて、二杯目はmowcomaも調子に乗って

IMG_0132.jpg
結局全員(ノ∀`)

泡飲みモノですが、本人から泡が出ないよう
ゆーーっくりいただきました・゚・(*´∀`)・゚・  (ΦωΦ`) デテルデー

おりょうり1

おりょうり2

「休み前なので、無いメニューもあるのですが‥」とのことでしたが
もう、じゅうぶんに堪能させていただきました(笑) 
( ´)∀(`) ウマイデス  ネー (´∀` )(´∀` )オイシイネー

色々色々なお話に花が咲き、散り、また咲き‥
はっと気がつくともう、9時!
〆の時間としては、ごく普通の時間‥なのですが
この日は実は、お店の外観写真からもバレバレの通り↑
まだまだ明るい、夕方5時からの開始(笑)
4時間も、ゆーーっくり座らせてもらっていたことに(ノ∀`)

猫さんのおかげで集まれて、毎回とても楽しいKNF♪(*´ω`*)
みなさん、またぜひご一緒下さいませ(*人´ω`)

IMG_9185.jpg
★【ま】 あれ いちにち? (つぎのひも)

はい、実は次の日も出かけたのですが
ショハンノジジョウで、2回にさせていただきまーす(汗)
バタバタデー (;^ω^)  (ΦωΦ ) モッタイブリ?

ねこふん期間関係ナシの、役立たずレポートでしたが
今日も最後までお読みくださってありがとうございます♪
(*´∀`)(ΦωΦ)(ΦдΦ)ノアリガトニャァァァァ 





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

ゆるもふGW

2017.05.02 16:23|にっき・いろいろ
IMG_0028_201705021553430ac.jpg
★【ま】 みなさま ありがとうです (おれいのれんしゅう)
【m】 ハナクチョついてますよー ( 」゚Д゚)」

嫌な予感通り…ストバイデビュー(泣)のまめへ
あたたかいお言葉をありがとうございました~( ;∀;)ノ(ΦДΦ*)

元気な若猫にとって、珍しいことでも何でもないストバイさん。
二人ともまだ、結石になりそうな状態でもないので
アワワなmowcomaも、「ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」となりながらも
落ちこんでいるわけではない つもり です(*´ω`)

IMG_8974_2017050215553154f.jpg
★【つ】 そうですよー ぜんぜんーー (ほうちぷれいーー)

もうが、しつこい膀胱炎で苦しんでいなければ
もっとゆたーり受け止めていただろうなぁとも思います。
(;´д`)ノ(ΦωΦヽ)

IMG_3667_20150303114428015.jpg
【も】 あれは さすがのわたしも (なかなか)

本猫たちに負担がかかるような検査や
余分な、過剰なことは省いていこうと思っていますが
もうの時に何度も感じた、一病息災の言葉どおり…
負担にならない、予防的な、定期的な通院で
早期発見・早期治療に結び付けばいいなと思っています(*´ω`)




IMG_4282_20150303114611e91.jpg
【も】 おいしくいただきましたよ (きれいなおはなも)

先週末の昭和の日は、毎月の「もうの日」だったので
いつも通り、お花と、ウマウマゴハンをお出ししました。 
ツブハー( ΦдΦ)(*´∀`)っ  (ΦωΦ ) ホホホ

IMG_0005_2017050215583299e.jpg
★【つ】 これこれー (うまーー)

つぶは最近、mowcomaがそばにいると
食欲旺盛になるようなので
ずっと見ていました( ´艸`)   (ΦдΦ*)))) ハグハグハグ

IMG_0011_20170502155834508.jpg
★【つ】 おいしいですー (うぇってぃーー)

つぶは、つい最近まで
舌触りのいいムース状のウェットが好みで
お下がりも「おつゆ」だけ飲んで
「身」の部分はほとんど残していたのですが…

IMG_0033_20170502160007a45.jpg
★【ま】 そろそろ おさがりを (がじがじ)

最近おつゆも身も、パクパク行くようになり…
結果、まめ分は、ちょびっとしか残らないことに(汗)

IMG_0026_201705021553001bb.jpg
★【ま】 なんだか すくなかったような (きのせい…)

食いしん坊のまめ、ちょびっとをあっという間に食べ終わり
マダアル?(ΦДΦ* = *ΦДΦ)キットアル?』…と、周りを探していました(ノ∀`)

IMG_8986.jpg
★【つ】 おいしかったー (ふー)

つぶまめはまだ、顔を合わせればファイト開始してしまう状態。
マメナンカニ (ΦдΦ#) ヤルモンカ!』 な、つぶの意思表明かも(;^ω^)

まめとハハが、ぴったり親子になってくれたので
急いで仲良くさせる必要はない二人。
扉を隔ててであれば、鳴き声で呼び合ったり
気にしている様子ではあり…
時々は、つぶを抱っこして、顔を合わせてみることはしますが
基本は本猫たちのペースに任せることにしています(*´ω`)

IMG_4297_201503031146563ac.jpg
【も】 たべもののうらみは なかなか (こうへいに)
【ケ】 ネー (オソロシイデスカラネー)


来月のウマウマは、最初から分けようっと… 
ソウソウ( ΦωΦ) (´ε` )ウン   |дΦ)チラッ

mowcoma、毎年5月頭は
色々、しなければいけないことが多い時期なのですが…

現実逃避で、つぶとまめの写真を撮ってみたり

IMG_9028_20170502160540ac6.jpg


IMG_0030_20170502160539a39.jpg


珍しく、一眼を持ち出してみたり

IMG_9063_20170502160702d40.jpg  IMG_9083.jpg
★×2

少し、ギャラリーに行ってみたり

IMG_9068_201705021608003de.jpg IMG_9070.jpg
★×2

気がつくと一万歩越していて、疲れたことに気づいてしまって

IMG_9109_20170502161046e25.jpg IMG_9113_20170502161321a15.jpg
★×2

カフェで、くろいみず&スフレをいただいてみたり(*´艸`*)

本番は明日からなのに
早くも浮かれた週末を過ごしておりました(ノ∀`)

SNSのアカウント「だけ」は、各種持っているmowcoma。
こういった「ギャラリーなう」「カヘなう」なおさしんは
違うSNSのほうが合っている気がするのですが
色々やってみて、自分のペースでは
ブログしか間に合わないことがわかり… (;´д`)っモタモタ

結局…なんでもネコブログに上げてしまう結果に(汗)
(;^ω^)  ブツブツ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ブツブツ

主に、皆さんの投稿をチェックするのみになっているSNSがほとんど…(大汗)
ついて行けないと、焦ってしまう時期もあり
どれかに絞って、他は閉じてしまおうか…と思ったことも。
でも、どのアカウントにも、大切な大切なもうがいるので
閉じてしまうことはできませんでした(*´ω`)(ΦωΦ*)

IMG_0019_20170502162003b76.jpg
★【つ】 つぶもいますーー (おわすれなくーーー)

ブログをはじめとして、これからもマイペースで
ねこたちのこと、日々のことを残して行けたらと思っています。

IMG_4191_20150304103422b3a.jpg
【も】 まいぺーすが いちばんです (なにごとも)

各種SNSで繋がっていただけたみなさま
かわいい投稿へ、ストーカーのように「いいね!」攻撃したり…
忘れたころにぽーんとUPして「へっ?」と思わせたり…
怪しい動きの各種mowcomaアカウントを
ぬる~く見守っていただけると嬉しいですm(_ _)m
ヒドイー ( ;∀;)   トロイシ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) マガワルイシ




今年のGW、常に暦通りのmowcomaの会社も
明日からは大型連休になります(*´ω`*)

今日は暇だろうな、と思っていたのですが
休んで超大型連休にする人が多く、なんだかバタバタとしております(;^ω^)
有給が取りやすいのは、ゆるーい会社の良いところー(笑)

IMG_0024_20170502161633d56.jpg
【つ】 おかーさん おうちにいるのー (べつに どっちでもいいけどーー)

家にいる時間は、構ってちゃんつぶの
健やかな「タベテダシテ」を見守ろうと思います( ´艸`)  (ΦдΦ*) ミルニャー

昔々、土曜日の晩が楽しかったように
大人になっても、熟女になっても
もうすぐお休み…という時が一番楽しいですヾ(*´∀`*)ノ

お忙しい中を、いつもお付き合いくださるみなさまにとっても
少しでも骨休めできる期間でありますように。
おさしん多めの長々記事に、本日もオツキアイ下さって
ありがとうございました♪
(*´ω`*)(ΦωΦ)(ΦдΦ)ユッタリニャァァァ





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

まめのかわりに 病院へ ~初回~

2017.04.28 16:08|まめ けんさなど
IMG_0460_201704281554037fe.jpg
【ま】 え  まめがびょういん (ええええええ)

前回のつぶの頑張りと、モヒトツだった結果へ
優しいお言葉をありがとうございます(*´∀`*)

もうの時は、うっすいうっすいチッコに悩まされていたので
ギュゥギュゥと濃いチッコになかなか慣れず
やっぱり戸惑っております。
(;´∀`) ウスメ( ΦωΦ)(ΦдΦ )コイメ

もちろん…
慢性腎不全だったもうの、週三回輸液&薄チッコに比べれば
腎臓が元気なつぶの、ザラー&濃チッコは  
心配の質も、全く違います。
ゴメン (屮´∀`)  (ΦωΦ*) チッコチッコイワナイー

ただ、元々の「アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ…」な性質が災いし
心配しだすと、ブレーキの効きが悪くなるポンコツなので
生あたたかーく見守ってやっていただけると嬉しいです(ノ∀`)

IMG_6537.jpg
【も】 まめが びょういんですって (まさか なにか)

今回、実は、まめのチッコもうまく採れたので
つぶと一緒に検査に出していました。
オネガイシマス (*´Д`)っ  (´∀` ) ツブチャン マメチャンデスネ

IMG_8910_20170428155557322.jpg
★【つ】 えっ もう しゅやくですってー (まめのくせにー)

なぜかというと…まめが家に来てから
母の布団は何回かチッコテロにあっているから。

大はしゃぎした後、テロられることが多かったので
最初は、ワンちゃんによくある
いわゆる「ウレション」だと思っていました。
ただ、それにしては、何度も繰り返されるため…
ちょっと気になって、検査してみようということに。
?(*´Д`)?   (*ΦДΦ)  (`Д´ヽ) コラマメ!

DSC_0005_20170428155733141.jpg
【ま】 ちょっと おなからへんが (もぞもぞ)

…結果は、嬉しくない大当たり…
まめのチッコも、pH7.0のストバイザラー。

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

まだまだナワバリバトル中の、つぶのチッコ検査と
見事におそろいの結果に…。
。゚(゚´Д`゚)゚。   ナニサ マメノクセニー ( ΦдΦ)  (ΦДΦ*)オソロイ? (ΦωΦ )アララ…
 
「まめちゃんは男の子なので、つぶちゃんより
気をつけてもらったほうがいいですね」…とのこと。
男の子のほうが、結石になったり、緊急事態になる確率が高いので
よくよく注意していかないといけません(´;ω;) (ΦДΦ*)?

早速、ゴハンもつぶとおそろいとすることに。

IMG_8914.jpg
★【つ】 えー まめとおそろいーー (ふほんいーーー)

つぶの療法食割合は8割ですが
まめの割合はまず、5割で様子をみることになりました。

IMG_0452_20170428160026e32.jpg
【ま】 ちっこがなにか (もぞもぞ)

その上で次回、2週間後に
もう一度、2人分のチッコを検査することに。
改善が見られないようなら、またゴハンの内容を整えつつ
一度、まめ本体を検査に連れていくことになりそうです。

あ、ハハが仕入れてくるおやつも
チェックしとかないと…(´ε`;)
ヤバソウヤナァ… (;´∀`)  オヤツー (*ΦДΦ) c (´∀`ヽ) マメ アーン

IMG_6534.jpg
【も】 おちっこは たいせつですからね (くれぐれも)

あらゆる病気と戦って、勝ちを収めて来たのに
検査しても出てこないような、シツコイ膀胱炎の
小さな小さなバイキンに負けてしまった
mowcomaの大切な長女・もう。

ジヒブカイもうは、きっと跡継ぎたちに
ぴったりついて、見守ってくれていると思います。
(´;ω;) (ΦωΦ`) メガハナセマセン

もうと2人、力を合わせて
2人のチッコトラブルをしっかり予防して行きますっ。
(`・ω・) ワタシガツイテマス (`ΦωΦ)  ヨロシクー (ΦдΦ )(ΦДΦ*) ヨロシク

IMG_0462_201704281602547a3.jpg
【ま】 でも めはちょっと (いいかんじ)

ただ、最初のうちずーっとうるうる涙が出ていた
まめの左目は、ほとんど気にならなくなりました(*´∀`)

大きいですが、まだ生後8~9ヶ月
まだまだ成長途中のまめ。
ゴハンの内容も、焦らず丁寧に整えて
元気なおとにゃになってもらえるよう、頑張ります(*´ω`)ノ(ΦДΦ*)

IMG_8846_20170428160345988.jpg
★【つ】 ごはん わけてあげてもー (まあ しょうがないしーー)




さて…世間では明日から、いよいよGWに突入ヽ(´∀`)ノ
mowcomaの会社は、例年通り、コヨミ通りと言うやつです。
来週はヒマだと思うので、火曜日はカタカタと更新すると思いまーす(笑)

mowcomaは通常の休みどおり、バタバタするだけなのですが
それでも大型連休は嬉しいもの(*´艸`)

会社も忙しくなるので、時間があればゴロゴロダラダラとして
ちょっと疲れ気味の体調を整えておきたいと思います。
(;^ω^)  イツモヤンカ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ゴロダラー

IMG_4381_2014030215454944f.jpg
【も】 あっというまですね (きっと)
【ケ】 ア ソレハー (イワナイヤクソクー)


予定が詰まったみなさま
mowcoma同様、そうでもないみなさま…(汗)
黄金週間、ゆっくりお楽しみ下さいねヽ(´∀`)(ΦωΦ)ノ




★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

つぶちゃん 病院へ ~20回目~

2017.04.25 15:41|つぶ びょういんへ
1493087857330.jpg
【つ】 わたしのまきー (よろしくー)

前回は楽しくない、ネコエキス不足記事だったのに
伯母とmowcomaへ、とてもあたたかいお言葉をありがとうございました(*´ω`)
難しい状態ではありますが、あたたかい良い施設に恵まれ
ありがたいことだと思います(*´ω`)

IMG_1106_201309020025002d9.jpg
【も】 おかーさんが おせわがかりだと (いろいろと ねぇ)
【ケ】 オカーサンダト ネー


相手が、どんな状態になったとしても
自分にとって、その人がその人であることは
変わりないんだな、と、しみじみ感じています。
トウメイデモ シロクロデモ (*´ω`)ノ(ΦωΦ )(ΦдΦ )?




1493087709634.jpg
【つ】 はい しろくろつぶのまきー (もどってー)

昨日は1ヶ月ぶりの、つぶ本体()通院日。
なんやかんやと…もう、20回目となりました(*´Д`)

IMG_0514_20130808160600557.jpg
【も】 よんひゃっかいごえのわたしが (とおりますよ)

もうおねいちゃんの、超記録には程遠いものの
通院にも随分慣れ、待合室では、少し静かになっていましたが
まめが来てから「構ってにゃん」の才能が開花したのか(汗)
mowcomaが目を離すと鳴き出すように。
(;ノ∀`)アチャ   ニャァァァ ||(Φ|Д|Φ )Φ|| コッチミロニャァァァァ

1493087709503.jpg
【つ】 へいきですよーだー (ぜんぜんー)

今日は二ヶ月ぶりのエコー検査もあり
久しぶりのフルコース検査です( ´ω`)
何も異常がなければ、間をあけていきましょう…と
何度か先生とお話したのですが
そういう話をすると、必ず何か起こす
お騒がせにゃんな傾向も(汗)

あまり、前もって期待を持たないようにしています(;^ω^)

1493087709845.jpg
【つ】 へいきだってばーー (ぜ ぜんぜんーー)

久しぶりの診察台では、ちょっと不審そうな顔でキョロキョロ。
o(ΦдΦ; = ;ΦдΦ)o  ヽ(ΦωΦ ) オチツイテ…

体重はまた少し減り、4.15㌔に。
mowcomaの好みとしては、もう少しモフモフでも嬉しいですが
つぶの肝臓のためには、少し減るのは喜ばしいことです(*´ω`)

IMG_0444_20170425153054104.jpg
★【つ】 もふもふはねー けしつだからーー (おまちがいなくーー)

もふもふのオチリ検温も問題なし(*´艸`*)
先生の触診も、聴診も問題なく終了。

ただ、初めての看護師さんだったからか
採血の保定時は少し暴れ、結構鳴き叫んでしまい…
今まで乾いていた肉球がしっとり汗ばみました(泣)
ガンバッテー ( ;∀;ノノ(||ΦдΦ)<ヤメロニャァァァァァ

そしてそのまま、先生に抱っこされてエコーへ…
イッテラー(;´∀`)ノ   ガンバロウネ ( ´∀`(ΦдΦ||) ドコイクニャァァ

IMG_4716.jpg
【も】 えこーの ひとつやふたつ (みっつやよっつ)

一通りの「ごうもん」が済んで
診察台に戻ってきたつぶは、少し落ち着いてはいましたが
ゆったり毛づくろいまではなかなかかなー(笑)
(;´∀`)  フフン ( ΦωΦ) (ΦдΦ;) ネイチャンスゲー

それでも、キャリーのフタを開けると
まるでもうのようにすたすた、ちょこんと収まりました。
アラ ( ΦωΦ)( ´艸`)  |彡サッ

1493087710494.jpg
【つ】 かえるからーー (もうおわりーー)

この日のチッコ検査…
またもやPH7.0、ストバイザラーな結果に。

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

こないだは、調子よかったのになぁ…(´Д⊂グスン
早くも、Wキターはナシとなりました(泣)

そして、肝臓の数値ですが…
エコーのほうも、ほとんど変化はなかったのですが
数値はしっかり下げてくれました!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

もう、正常値まで戻ることはないだろう…と
思われていた、2つの肝数値。
両方、前回までよりもう一段階、下がった感じの数値に(*´∀`)
特に片方は 多分GPT(ALT) 正常値まであと少し!と
期待してしまう位まで下げてきてくれましたヽ(´∀`)ノ

IMG_5941.jpg
【も】 よろこばしいことですね (わが いもうと)
【ケ】 ツブチャン♪ (ヨカッタネー♪)


そして、腎臓の数値はほとんど変化なし。
他の子より、少し高めな感じはしますが
これがつぶの元々の数値、という意味合いだけで
気にすることはないようです(*´ω`)

後はしちゅこいストバイ対策…
今は療法食を8割にしていますが
つぶは食事にムラがあります。
合格した前回のクールは連日完食で、今回はイラネした日が多く
食べ残す時、ザラーが出るのかな?とも思いました(´・ω・)

IMG_3688_20170425153825df0.jpg


最近、寂しがっているのかな…という仕草が多いです。
mowcomaがリビング、まめのいる部屋に行って
帰ってくると、扉のそばで待っていたり。
ドイテヨー (;´∀`)っ||дΦ)ニャー
mowcomaが休日、一日家をあけていると
ゴハンがそのまま残っていたり。
(*´Д`)っ∴  (ΦдΦ# ) ドコイッテタニャァ

食事もトイレも、見ている時にするのが良いよう(笑)

IMG_5945.jpg
【も】 そばにいるのが たいせつです (おだやかに)

pHがまだ7.0なので、急いで食事内容を変えることは
しないでおきましょう…とのこと。
連休中、できるだけそばにいて、
しっかり食べて、出して、をさせようと思います。
アマエター( ΦωΦ)(*´ω`)ノ(ΦдΦ ) モットカマエ





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2   
 

穏やかな時間

2017.04.21 15:52|オバのこと
IMG_4004_20170421153259726.jpg
★【つ】 なんかねー わたしのかおがー (しーくれっとにー)

春のKNFへ、たくさんの「(・∀・)イイネ!!」や、コメントをいただき
ありがとうございました~(*´艸`*)♪♪

せっかく、ひげスタスター(?)の仲間入りができるチャンスだったのに
うっかり、鼻から下をくりーむぱんで隠してしまった
ザンネンなつぶさん。
(*´艸`)ププ  ザンネンナンハ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ウデマエヤンカ

IMG_6633_20140711110050720.jpg
【も】 じょしは もったいぶるのも (さくせん)

何か、企んでいたわけではありませんが(笑)
みなさんの素敵な写真を眺めていて
もっとじっくり、腰を落ち着けて撮るべきだったなぁと
シミジミ反省。

ボヤッと、タラタラしていることが多いのですが
時々、たこやき地方名物・イラチスイッチが入るmowcoma。  
タハー(ノ∀`)   ソーソー (ΦωΦ )(ΦдΦ ) ケッコウネー

写真教室でも「粘り」は大切だと教わりましたし…
心を入れ替えて頑張ります(;^ω^)




IMG_8602.jpg
【も】 おたんじょうびも (たくさん おいわいを)

今年の誕生日は、mowcoma史上
最もたくさんの方から、祝っていただきました(*´ω`)
超のつく人見知りだった ←猫関係以外は今だにー(笑) のですが
もうのおかげで、本当にたくさんの方々と
仲良くさせてもらえるようになりました。

mowcomaにとって、「NNN」は
「ネコ・ニンゲン・ネットワーク」でもあったのです(*´ω`) σ(ΦωΦ ) カンシャシテドウゾ

子供の頃、mowcoma家は大家族で
誰かの誕生日には、いつも家族でお祝いをしていました。
自営業だったので、欠席者もほぼなく賑やかでした。

いつもののおかずは、呑助の父に合わせほとんど鍋物で
おやつも「コフキイモ」といったような食生活でしたが  ←年齢詐称疑惑 
この日だけは揚げ物やきれいな野菜サラダが並びます♪ ←ビンボー疑惑

IMG_3832_20170421153742ae6.jpg
【つ】 びんぼーってー? (さしょうってーー??)

食後はバースデーケーキと、フ○ンタグレープが楽しめました。
なぜか「グレープ」が大人気で、「オレンジ」はグレープが売り切れてから
しかたなーく飲まれるカワイソウな存在(ノ∀`)


(*´∀`ノノ☆  (*´艸`*)  (´∀`*)オメデトー 

mowcomaは、一緒に住むいとこと
誕生日が4日違いだったため、常にまとめてのお祝い。
キャッキャな日が一回減ることになりますが
もちろん文句は言えません(笑)

そして、mowcomaたちの次にお祝いされるのは
長く施設に入っている、5月生まれの伯母でした。

IMG_5816_20150817150502b88.jpg
【も】 なつかしいですね (あれから どんな)

mowcomaがブログを始めたのは、もうの病気がわかった
2012年の6月でした。(´;ω;)ノ(ΦωΦ )
時を同じくして、少ーしづつ調子を崩し始めた伯母。
初めの頃はよく、伯母の様子も書いていました。

伯母は独り身で、色々考えて、mowcomaがお世話係&後見人になりました。
しばらくは刻み食なども作っていましたが
認知症が進み、間もなく施設への入居となりました。

家に帰りたいとごねたのは、ほんの短い間。
家スキーな伯母はもっとゴネると思っていたので、意外でした。
勝手知ったる家にいると、ある程度のことは
習慣でできてしまうからなのか
正直、もっと軽いと思っていた病状は
案外進んでいたようでした。

IMG_5009.jpg
【ち】 やさしかったですよ (しみじみ)

伯母は、もうに会ったことはありませんでしたが
ちょめのことはとても可愛がってくれました。
世間知らずなところはありましたが
優しく、しっかりした人だったと思います(*´ω`)

先日、有休をもらい
伯母の介護度を決める「介護認定調査」に出てきました。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今の伯母の介護度は、最高の5。
去年の春ごろまでは、いつも眉間にシワを寄せて
いつも何か疑問に感じたり、不安を口にしていました。
mowcomaが誰かわからなくなったりしていました。
(*´Д`)  (´д`ヽ) ダレヨアンタ

去年の夏、突然、全くものを食べなくなりました。
点滴をしたり、夜通し水分を補給したり
覚悟した時期もありました(´;ω;)

IMG_5966_20140605152127914.jpg
【も】 みずっぽいのはねぇ (すすまなくて)

その時期を越え…表情が和らぐにつれ
とうとう、伯母自身のことも忘れてしまいました。
さびしいことではありますが
伯母はやっと、苦しくなくなりました。

自分自身も、時間も、不安も、なんにもなくなった伯母と
楽しくおしゃべり…はできなくなりましたが
ごはんは「やわらか食」を食べられるようになりましたし
穏やかな表情で過ごせるようになりました。

IMG_3732_20170421154459232.jpg
★【つ】 やわらかしょく きぼうのひとー (はーいーー)

施設でも、認知症の方はたくさんいらっしゃいますが
伯母のように、最終的に、穏やかな時間を与えられる人は
決して多くないということでした( ´д`)

もちろん、幸せ、というのとは、また違うのだろうと思います。
でも、去年の夏、苦しいままで…というのではなく
今の状態があって良かった…と思っています(*´ω`)

IMG_5980.jpg
【も】 しあわせにも いろいろなかたちが (ゆうじょうも)
【ケ】 ネー (ワタシタチモネー)


mowcoma達とは違う次元で進む、伯母の穏やかな時間が
ゆっくり、あたたかいものであることを祈りました。




IMG_0460_2017042115472459f.jpg
【ま】 ねこぶろぐ だと きいています (まめちしき)

ところどころネコ成分を配置したものの(汗)
楽しくないお話ですいません(;´∀`)

これから、もっともっと、同様の問題は増えていくのだと思います。
難しい問題でも、落ち込むばかりでなく
どんなことでもきっと解決はあると信じて
同じペースで、ゆったり歩いて行きたいと思います。
(*´ω`) クレグレモ (ΦωΦ )(ΦдΦ ) コケナイヨウニー





★☆ おすきなおはな ぽちっとひとおし おうえんおねがいします (´∀`)ノ ☆★

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

★☆ けいたいのかたはこちらを (´∀`)┌ ☆★  

  『にほんブログ村 MIX白黒猫』

  web拍手 by FC2